明治、大正、昭和、平成、令和。

時代は移り変わりましたね。

そして、社会も変わりました。

今日犬葡萄出社したら、上司が暴走していて頭がこんがらがってしまいました。

仕事のダメ出しをみんなの分やっていたり、新しいルールを作ったり(この人が上司になってから頻繁に起こってる)朝からどう言う意味ですかって確認しに行ったら更年期なんでしょうね、カリカリしていました。

頭おかしいよ。

兎に角統合失調症は環境の変化に弱いって専門書に書いてありますが、ころころ変わる環境に臨機応変に対応しないといけない状況になってます。

まぁ選んだ業種が良かったところは人材を使い切るところです。

仕事で干されて追い出されるっていうことは3年ぐらいこの職場に来て過ごしているけどないです。

ただ、会社自体もルールを変えてくるし、上司もそれに合わせて自分の考えでこれが効率が良い方法ってな具合に変えてきます。

でも、この職場で3年間過ごした僕はただ惰性でいた訳ではないです。

成長もしています。

今日無茶振りされたけど自分のできる範囲で考えて冷静に対処する事できました。

どんなに追い詰められても心は冷静にです。

最初は戸惑うかもしれないですが、慣れです。

なれたら対処できる。

何事も動いて経験して耐えることです。

そしたら人間は飛躍的に成長できるのではと思います。

まぁパートなんですが...

障害者雇用の口笛

心は冷静に時に熱くね爆笑

してのボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村