今日も仕事でした。
やはり全体の流れが悪くなって俺の作業まで滞ってます。
終わった頃には両肩が撃コリでした。
どうしたもんでしょうかね?
上司にこそっとサービス残業してもいいか尋ねてみようかしら?
今7時間労働やから8時間労働の練習になるし。
あのほんま、30分前に仕事入って休憩もほんまとれないから大袈裟やけど過労死するよ。
まぁ過労死の前に再発でしょうね。
後、まぁ全部自分が悪いけど3勤の後の資格の学校からの3勤!苦痛。
◯ぬよ?
次の休みは森を見に行くか?
山でもいいな強張りがあるから登られんけどロープウェイのある山なら頂上までいける。
自然に癒されたい。
こないだの休みはスタバに一日中おって人混みで疲れた。
ここから、唐突にメッセージやけど。
このブログ読んでる人で俺と同じ年代や若い子おるんかな?
統合失調症の若者に言いたいのは(俺は若者ではない自覚あり)諦めるなと言いたい。
人生は長いようであっという間に終わる。
こんなくそみたいな病気で人生を諦める必要はない、まだまだ若いのやからもっと希望を持てと言いたい。
自分の可能性を信じてもっと戦へと言いたい。
いろんな経験や体験をして人生を楽しんで欲しい。
まぁそのためには自分の症状をしっかりと把握する事ですね。
今現在どんな症状が出てどう対処するとか。
でもね、年単位で症状とか変わるから対応なんてできんね。
だからやっぱりセオリー通り薬をしっかりのんで、3食しっかり食べて規則正しい生活を送るしか対処方ないな。
統合失調症の服薬治療をして5年以上経つものの意見。
まぁ俺は間食はコーヒーしか飲まないし3食は最近やっと脳のエネルギーの米をよくとるようにしてる。
だけどどんどん体重減るね。
まぁ難しいところ、仕事始めてから食欲が全然しなくなった。
後、睡眠は寝過ぎてもダメだし寝れなくてもだめだね、睡眠は大事まぁ睡眠の質が1番やけど。
やっぱ、なんかどこかに通うのが規則正しい生活の道なんちゃうかなと思う。
おれの場合は仕事通って規則正しい生活を送れてる。
薬ねこれは絶対処方通りに飲もう。
飲み忘れ注意に、薬を一回ごとに箱かなんかに区分けして入れたらいい。
後は食後飲むを繰り返してたら反復動作で自然と飲み忘れなくなると思う。
若者よ人生の勝者になれ!
俺は敗者やけど^^
貴殿らには可能性が山ほどある。
おっさんは期待しとるぞ^^
まぁ若者に限らず諦めなければなんとかなる。
と、自分に言い聞かす。
にほんブログ村