ベストカー ミニラリー 『スタンプ ドライブ会』 in 清川村 2014 | なんちゃってモータージャーナリスト!!のブログ

なんちゃってモータージャーナリスト!!のブログ

ホンネのインプレッションを通してクルマの楽しさを発信するCar Enjoy Magazine !!


神奈川県清川村で行われたベストカー ミニラリー 『スタンプ ドライブ会』 に参加しました
昨年秋に続いて2回目の参加ということで今回は結果にも拘りたいところ 

セリカGT-FOUR ランエボ 
左)カストロール カラーのセリカGT-FOURが参加 気合入ってるなぁ  
右)トミーマキネン仕様のランエボも参加 ベストカー読者のクルマ好き度は半端ない 
 
ミニ スゴイ参加車両 
左)オールド ミニのラリー仕様もカッコイイ~ ミニは何をやっても絵になるなぁ
右)気合の入ったラリーカーの間に私のレガシィを止めて記念撮影 何か浮いて見える

コマ図 指示書 
左)コマ図を見ながら朝7時からレッキのスタート これを見ながら走るとラリーっぽい 
右)指示書の距離と車速から到着時間を計算しながら走行 

 飯田さん 
左)8時30からドライバーズ ミーティングを行い、いよいよスタート 
右)モータージャーナリスト飯田裕子さんが助っ人に 実家が近くお勧めスポットまで紹介。 

ラリーコース 桜ドライブ 
左)コース途中に落石だらけの道路が こんな道走るんだぁ。。。
右)清川村はちょうど桜が満開 ラリー途中に桜の下で記念撮影  

順位表 家族写真 
左)私はカーNo35で36台中2位 ん~あと少しで優勝だったのに惜しい。
  区間タイムはパーフェクトの減点ゼロ しかし、クイズで3点減点が
右)2位入賞で記念撮影 良い写真が撮れたので今年の年賀状はこれに決定 

リーフ  
左)リーフも参加していてビックリ レッキとラリー競技でTOTAL100km以上の走行。
  競技終了後の航続可能距離は14km 充電スポットまでたどり着けるのかな
右)私も昔乗っていたMR-2(SW20)がガルウィングに これいいなぁ~ 
 
ラリーカーと息子 飯田裕子さん 
左)息子はランエボのラリーカーの運転席に座り大満足 私も座りたかったなぁ。
右)私はモータージャーナリスト飯田裕子さんと記念撮影。これも家族写真のように見える 
  
順位も重要だけど正確な時間の計算と、時間に合わせて走らせるラリーは最高に楽しい 
家族がコ・ドライバーを務めながらドライバー以外も参加できるのもGood
興味ある方はエントリー料2000円と安いのでベストカー ラリーに参加してみては