東京の昔の空手仲間の池ケOさんとは会場前に10時30分に待ち合わせですが2時間前に到着しました。
今日は車でなく電車で行きました。
やはり車よりらくですね。




10時40分に合流して会場に入りました。




昔、東京でお世話になりました緑健児先輩が大会の挨拶をされています。




空手の観戦は久しぶりでしたが楽しめました。
17年前にこの会場で空手の試合に出た事があります。

昔の城南支部の影島さんともお会いできました。
関東にありますラーメン大山の社長です。


2階席で観戦されていました金子先輩ともお会いできました。

現、極真館 城南品川支部師範です。






新極真会東京佐伯道場の佐伯さんともお話できました。

左側が佐伯さん
まん中が今回お誘いして下さいました池ケ谷さん

東京麻布に住まわれているそうです。




いつまでも昔と変わらないお付き合いに感謝致します。

1枚目は現、新極真会代表緑健児先輩との埼玉県での温泉旅行での池ケ谷さんとの画像(左端)



2枚目は渋谷のモンブランというお店での佐伯さんとの画像




金子先輩、佐伯さん、池ケ谷さんと極真会館城南支部で出会いましたのは約30年前です。

変わらないお付き合いに本当に感謝致します。

城南支部に入門して良かったです。
池袋の極真会館本部に2回入門しましたが続きませんでした。

痛くて怖い極真はもう嫌だと思いましたが山の手線の電車内からいつも見ている城南支部渋谷道場を見ているうちにもう一度極真をやろうと思いました。

おそるおそる道場入り口で待っていましたらTVでお見かけした緑選手が来られました。
気さくに声をかけて下さり三回にある道場の階段へ登って行きました。

本部と違って雰囲気の明るさに驚きました。

もちろん稽古はきつかったですが明るい雰囲気でやるのとは気持ちが違いました。

それから緑先輩が指導される午前の部の稽古に通いました。

極真空手はいろんな支部でやりましたがやはり城南支部が一番です。
30年たってもいつまでも暖かく接して頂いて感謝致します。

これからも宜しくお願いします。