城下町の好きなところ、古い家が多いこと。
錦帯橋の手前の城下町も同じく、未だに古い建物が多い。




門がカッコイイ♥️








なんかレトロ








昔お世話になった小児科。
院内の家具や医療器具も古くてレトロ。
昭和の映画で出てきそうな診察室が萌えでした。







このガラス、ドアノブも大好き❗





このドアノブ超好き。




お年寄りが口を揃えて言うのが「ここは昔遊郭だった」ていう病院。建物じゃなく跡地なんだろうね。



私は本当かどうかは知らないけど、周りは凄く狭い道路なのに、ここだけめっちゃ広い道だなーと思ってた。

複数のお年寄りが言うから、この辺りにあったのは本当なのかな。





「遊郭は性教育の場だった」と、とあるおじいちゃんが言ってた。





こことは別の場所だけど、近くに住むお婆さんは「子供の頃ね、小学校へ行く時に通ってはいけない通りがあった」と話してくれた。
朝帰りする男性やお店の女性がいる通りが近所にあったらしい。


昔ばなしを聞くのって面白いよ。
知らない歴史を教えてくれるから😄