頑張り過ぎないって難しい。

昨日の夜はなかなか寝付けなかった。


学校というもの、先生、校則が嫌いな私は学生が終われば楽になるかと思ってた。


保護者として学校と関わるようになってからもストレスが大きくて辛い。

頑張って保護者として参加すべき事はやるようにしてたけど、限界が来たみたい。

以前記事に書いたけど、行事とか役員で学校に行く前から緊張して動悸めまいがするとか、誰にも会いたくない憂鬱な感じ。
前日眠れないとか。


それを相談して話を聞いてくれる先生と、全く聞く耳持たない先生がいて、今の子供の担任が後者。
そのくせ大事な事を伝達してくれない。自分が忘れてる事に気付いてない。


もう電話で話すのも無理。
私の心は担任をシャットアウト寸前。


私は何で学校が嫌いなのか、昔を思い出そうとしたけどまだ分からない。
小学校でも、中学、高校は勿論当然のように強制的で理不尽な何かがあった。


一部の理解ある先生のお陰でなんとかやってこれた。

今私の子供が普通に学校生活を楽しんでるのが良かった。
友達増えたらしい。

親は登校拒否気味ですまん。



話は変わって、ときめいた曲見つけた❗️

元の曲は知らなかったけど、昨日たまたまYouTubeがお薦めしてくれたから聴いてみたらハマった(^-^)

「SAYONARA ベイベー feat SKY-HI 」



チャラい男役が曲に凄く合ってる♪
声も良い。


ストレスと憂鬱で燃え付きそうだったけど少しだけ癒された(^-^)
ほんの少しだけ(笑)


1ヶ月くらい休んでみたい。