庭孝行!まずは草むしりでっしょ? | 犬助のブログ

犬助のブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

暖かくなった!
そうなってくると庭いじり愛好家はそわそわしてくる!!
冬のうちは耕したり土壌の改良を試みたりはするものの
それが目に見えて「どうなの?」って事を感じ取れないからちょっとつまんないけど、
少しでも気温が上がってくると、庭は激的に変化する。

わたしは日曜日にしか庭仕事ができない。
なんとか平日も庭いじりができるような職業はないものかなぁーって
昔から考えてはいるんだけど、家業を継いでいたりするといまひとつ行動が。。。
でも一週間昼間に何もせずにほっておくと、すごいことになってたりする。
この一週間はびびった!
一気に雑草が芽吹いて一面あおあおしてるじゃん!!げーっ。。。
まじですか?

はこべがおいしそうにしげってるー!!
えーん。
とにかく草むしりまくり。
あと¥100SHOPに行って化学肥料を買ってきて薔薇の根元にまいた。
剪定時期を逸していたセイジをカットしケチだから挿し穂をつくって
いちかばちか挿し芽をした。
つくと面白いんだけどー。
そしてちょろちょろと種まき。

夕方、びーちゃんと石神井公園に散歩に行った。
びーちゃんは私よりはるかに友達が多いようだ。うらやましいー!

で、写真はびーちゃん。
今日は300×225ぐらいにちびちゃくしてみました!!