大江小学校
白川小学校

上記2校に寄贈いたしました。
熊本の学校なので、寄贈確認をしなくても寄付の受け入れをして頂けると思い
寄贈させて頂きました。


寄贈品
ちはやふる1~10巻
百人一首3個
「ちはやふる」公式和歌ガイドブック2冊



学校の担当者へ。
マンガの巻数が少ないのは申し訳ございません。

出版社元の講談社様に許可を得ていないので、出版社様への配慮致しました。

私の金銭的な状況も大きいのですが(*⌒∇⌒*)

「ちはやふる」公式和歌ガイドブック2巻に関しては
震災前に大量購入していて在庫があるので、別便で送付いたします。

到着日時が前後するかもしれませんが、ご了承下さい。




一般の寄付が可能な方へ

熊本市ホームページで非難場所の確認がとれます。


食料や生活物資も当然必要ですが
子供にとっては暇は地獄です。

子供の遊び道具などを寄付されるのも良いかと思います。


私はアマゾンで購入して
配送先を非難場所に送る形で寄付をいたしました。


色々と批判もありましたが、生活に関係無い物でも良いじゃないですか♪


日本に住む限り、明日は我が身です!!!!

多少今月の生活が苦しくても
苦しみは分かち合いましょうよ。


なんて偽善だけど、いいよね?こんな時ぐらいはさ☆