2024年7月新チーム戦績、最終クール(^-^)b。 | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

エース候補の井上 拓哉(通称 ウエタク)20230108です。

犬柴高校新チームの先発投手3人衆の1人です。

ライバルは山崎 正義(通称 マッサン)20230107柳田 祐太(通称 ギータ)2023105です。

7月の新チーム戦績最終クールの報告はボクがしますね('ω')ノ~~🥎。

伏姫監督は投手が弱点だと常々言ってますが、この3人衆は3年生引退後随分成長したんですよ~

(1年時には防御率7点台だったのが➡3人とも5点台にまでなりました筋肉

 

結果発表の前にとんでもないことが起こりましたあせるキャプテンさとしゅん佐藤 俊輔

骨折してしまったのです。

練習メニューを合宿準備モードにしたはずなのに、キャプテンだけ忘れられていたのかと思っていましたが、恐ろしいことが発覚ガーンガーンガーン

合宿前怪我防止メニューのランニング➡走塁練習になっていたのですアセアセ

幸い他の怪我人は出ませんでしたが。。。監督の責任ですショボーン

レギュラー筆頭のさとしゅんが合宿に参加出来ないのは痛~ぃ( ノД`)シクシク…汗病院

星代役として2軍から呼ばれたのは吉田 遼平(通称 よしりょう)20230155

戦闘力は落ちてしまいましたが、そこそこ無難に代役をこなしましたね(^-^)bくまアイス

 

さて、

ねこクッキー新チームとなっての最終クール40試合の結果オーナメント

 

21163

 

得点298点(1試合あたり7.5点)

失点284点(1試合当たり7.1点)

盗塁22 エンドラン25

エラー63(1試合当たり1.6個)

 

犬敗戦の特徴は・・・

足技をやはり多く決められてしまいました( ノД`)シクシク…アセアセ

犬柴の盗塁はほぼぐっちんだけ、

エンドランも相手の方が多く出ていましたね(;^ω^)💦。

それと打線はある程度手ごたえありましたが、良い投手は打てませんでした汗

問題は投手力、失点フラグが➡焦って炎上というのが多かったかな(;一_一)b犬

(でも3人衆はよく頑張りましたよOK

 

最終クールでは継投は消極普通のままにして、盗塁積極に戻し、エンドラン積極にしてAI判断に任せてみました。

発生率はそれぞれ0.5~0.6程度で一般的な発生率のようです。

ただし、傾向としてはエンドランが発生しない試合はやはり負け試合が多かったですね~、エンドランの発生率を高めるような何かを調査していかなければ( 'ω' و(و"

 

あしあとひとつ気になる試合がありました下矢印

エラー6逆転サヨナラ負けアセアセアセアセアセアセ

外野手、一塁手各一つ・・・守備力EDなので想定内。

二塁手3,遊撃手1(サヨナラエラー

そう、鉄壁の守りになるはずだったユウ・ゆうコンビがやらかしました(;^ω^)💦。

二塁手フジユウ(藤井 悠斗)エラー3個

遊撃手やまゆう(小山 悠太)サヨナラエラー

選手達は試合後にすっごく緊張していましたが伏姫監督は意に介さない様子チュー

恐る恐るマネージャーのけのちゃんに聞いてみると、

けの『一年生は良くやるそうよ、さとしゅん(佐藤 俊輔)だってそうだったんだから。大丈夫よハート』だって(=_=)フゥ犬

けの『でも、ノック量は増やすわよ野球』って恐れていた通りじゃんアセアセアセアセアセアセ

 

明日7月31日~は8月期の選手起用変更による打線テストへ移ります('◇')ゞ

 

練習試合は募集をかけながらの上位レート校への飛込み選択としていますハートのバルーン

ただし、一部交流校さんとの間ではこの限りではありません(楽しんで交流試合させて頂いてますラブラブ

また、3年生メンンバーにも挑みますので、容赦なく叩いてくださいませびっくりマークウインク

 

みなさん練習試合

  よろしくお願いいたします('◇')ゞ。