春の甲子園2回戦第1試合結果('◇')ゞ。

前回春の甲子園1回戦を奇跡的に勝利した犬柴高校は東海大会の決勝の再現となる超強敵の三重県の鶴ケ丘さんに挑んできましたので報告しますね(^.^)ノシシ🐕。
超強敵の所以は前回のブログ記事に書きましたが、昨年の東海大会以降1勝10敗あせる犬柴が大の苦手(というか戦力・戦術共に敵わないw)だからです汗
 
前回ブログ記事にも書きましたが対策はありません(祈りだけですw
 
では両校の顔色から見ていきましょう(^。^)b🐕。
やばぃ、投手がじゃありませんか・・・(-_-;)💦。
 
対して鶴ケ丘さんの方は
こちらも犬柴以上に顔色悪いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
これはいい勝負ができるかも~~っと期待が膨らみました(*^^)v🐕。
 

 

結果は

 

 
 
じゃじゃ~~ん   大敗!!!
 

 

 

主な失点・・・

アセアセ初回、先発湯本くん(顔色)が、5連打とコンバート半ばで守備の急所2番のレフト:キャプテン今村くんのエラーフラグで5失点・・・フラグは後付けなので関係無しの力の差でしたね(*´з`)b🐕。

アセアセ2回、長短4安打で2失点・・・こちらもフラグとか関係無しの力の差でしたね(*´з`)b🐕。

アセアセ4回、四球と2安打で1失点・・・こちらもフラグとか関係無しの力の差でしたね(*´з`)b🐕。

ここまで先発湯本くんが被安打11の8失点(自責6)で炎上(彼にしては珍しい)

鶴ケ丘さんには顔色が悪かったからと慰められましたが、それだけではありませんね(´-ω-`)b🐕。

それ以降代わった正木くんが3回1/3を1失点に抑えていましたが。。。

アセアセ7回、今日も守備の急所1番平田くんエラーフラグから2失点。

アセアセ8回、変わった北本くん(顔色)長短4連打+ホームランで5失点。

ここは監督の采配ミス(本当は顔色のいい阿部くんにするハズだったが失念💦。)

ここで万事休す超の付くダメ押しとされてしまいました。

主な得点・・・

乙女のトキメキ3回、エラーフラグからキャプテン今村くんの意地の3塁打などで3得点。

乙女のトキメキ6、7,9回エラーフラグからと平田くんの2本のホームランなどで4得点。

エラーを帳消しにする2人の頑張りは伏姫監督も織り込み済みの起用なので良しですね(^.^)b🐕。

スター岩手県の上南高校さんから先にエラーで失点した方が負けているとのご指摘通りでした(´Д`)b🐕。

 

打撃成績

 

 

投手成績

 

 

 

 総評

 

投手力の差と投手起用の妙の差でしたね(*´з`)b🐕

打線の繋がりの差(連打力の差・・・投手力の影響かも)

 

鶴ケ丘さん対戦ありがとうございましたm(__)m。

 

応援頂きました皆様、ありがとうございました('◇')ゞ。

負けはしましたが、とてもいい経験が出来ました(^.^)b🐕。

 

 

 

さて、早速次の大会にエントリーしてきました。

今年もカレーさんと並びだよ~~~( 'ω' و(و" 。