コンバートテスト╰( U ・ᴥ・)m | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

さてさて、第一次の勧誘では外野手・遊撃手が入部しないため

SR選手やコンバートで対応するためのテスト試合を行ってきました(*´з`)b🐕。

前出のブログ記事にもありますようにSRの一次合格者5名

最終合格者は96番の霜田晃輝くんキラキラだけとなりました(^_-)-☆🐕。

遊撃手・外野手についてはコンバートテストも併せて行いましたので報告しますね('◇')ゞ🐕。


ERRの項目を見てください。赤字は失点に絡むエラーです。

わんわんあせる遊撃手へのコンバートは大変危険なことが解ります( ̄д ̄)b🐕。

わんわんあせる二塁手は本職のはずなのにエラーが危険領域に入っています(・_・;)🐕。

わんわんあせる三塁は守備自慢で入部したLR佐藤君、本職なのにこの子もダメですね( ノД`)🐕。

わんわん拍手外野手へのコンバートは概ね問題ないようですが、守備機会にもよりますし、

犬犬柴の推察犬タラー(あくまで凡人の推察ですからねw)では全守備習熟を取得せずに(現時点7.12%Up)

コンバートさせていますから、全体の守備力低下が本職の守備にも影響を及ぼし守備機会の多いボジションで多発していると思うのですがいかがでしょうか(・_・;)???

Lv100で20%なので10000Up経験値とあわせてまでもっていければと思っています。

〘守備機会〙

ついでに守備機会についてのDATAをとってみましたので過去に他のブログにUpされていた方達のDATAと比較してみました。

やはりショート・セカンドは多いですよね~~、ここへのコンバートは難しいのかな~アセアセ

上記のエラー数と比較してみると守備機会以上に二遊間のエラー、三塁も含めて失点に絡む率が高いというのも問題ですね~、全部本職でいければいいけど俺甲あるあるの入部者の偏り(習熟度設定があるのはこのためか・・・)

投手にもよりますが内野ゴロ多い(/・ω・)/🐕。

それではまたね~~バイバイ('ω')ノシシ🐕。

 

〘追伸〙

 

編集していた矢先に10連でちょっとした奇跡が起こりましたヽ(^。^)ノ🐕。

初回に遊撃手の入部です╰( U ・ᴥ・)m🐾

2回目は外出中スクショ失敗で無いんですが犬柴初いっきUR3名(遊撃×2,外野1)の入部びっくり

ここでUR結晶もいただけたので投手を速攻開覚醒キラキラ 出来すぎの犬省エネ勧誘犬

 

勢いは続き、後日ノーマルガチャより再び遊撃手入部!!

掲示板はとったね投稿で埋没しましたあせるあせるあせる

この子はBCPとして起用しますね('◇')ゞ🐕。

 

結果今後のコンバートテストは外野手3名、セカンド1名として継続していきます。

スキルはもちろん全守備習熟目指していきますねεεε=(っ*'з')っ🐕。

※人望が新入生なのに多いなとお気づきのあなた、すごいですね~w。

昨日犬柴恒例の人プロを行いましたキラキラ

①2023121 一塁手→外野手

②2023164 遊撃手→外野手

③2023115 捕手→外野手

④2023168 遊撃手→二塁手

こんどこそほんとにまたね~~ 犬柴でしたあしあと