夏期練習メニュー~怪我防止メニュー。。。犬柴Vr. | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

さて、ようやく長~~い冬期が終わり桜球春到来桜ですよね~🥎野球

犬柴も随分前の12月18日に公開した冬期の練習メニューを一新して

野球夏期練習メニュー野球に変更しました(*´з`)b🐕。

スター尚、BMIを参考にしたダイエットメニュー(BMI=27超えは捕食を外したメニュー)は

どうやら体重超過による練習効果低下<捕食を外した練習効果低下らしいので

今回より廃止ダウンとしてみますわんわん

 

基本的には室内練習や走塁走る人右矢印屋外練習中心へと変更。

野手ではフリー打撃野球を解禁しました(^_-)-☆🐕。

以下紹介しますが、完全に独自路線ですので参考にしてはいけませんwww🐕。

二重丸そして、犬柴がかつて公式戦1ヵ月前から被ってきた

レギュラー選手の怪我(特にドクロ骨折、捻挫ドクロ

をさけるべく怪我防止メニューも一新して取り組んでみますεεε=(っ*'з')っ🐕。

今回の春大は4月7日開幕なんで、今夜から変更しておこうと思います(´-ω-`)b🐕。

前回、千葉県のなみさんからご指導賜ったことを参考にして下記のようにしてみました。

投手のチューブも怪我しにくいとのことでしたがなみさんも怪我の経験ありとのことと

犬柴もやらかしましたので入れてません(・_・;)b🐕

野手の外野練習も怪我しにくいとのことでしたが・・・怪我した方もありとのうわさで

入れていません(´-ω-`)b🐕。

レギュラー候補生にテストしてみますね(*´з`)b🐕。。

下記メニューで怪我が発生したら即時変更の予定ですwww🐕。

ではでは、皆さんくれぐれも怪我にご注意してくださいね(^_-)-☆🐕。

 

〘追伸〙

練習時間には天井があるらしいのでご注意犬

因みに以下がその記載抜粋です

(出典元 ほげげ高校さん、補正旭が丘高校さん)

項目    数値上昇天井

素振り     120

トス打撃    120

ティー打撃   120

フリー打撃   120

キャッチボール 50

内野ノック   150 

外野ノック   120? (再調査中)

ランニング   350

走塁練習    120

ダッシュ    60 

遠投      60

シャドウ    120

チューブ    90

変化球練習   120

投げ込み    120

ウエイトトレ  120

丸太      120

バント練習   60

補食      30

ストレッチ   30

ご指導頂きました千葉県のぷっぷ高校さん

  たいへんありがとうございました<(_ _)>🐕。