エンドラン取得後の経過報告第2報&レア体験報告(*´з`)b。 | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

前回に続き、エンドランスキル取得後のエンドランの発動状況やその効果について第2報わんわんわんわん

前回までの経過も再掲載して比較しますねチュー

         取得前35試合 242分け(報告済)

       取得後35試合  15164分け(報告済) エンドラン13回発動し12回成功1回失敗

さらに取得後35試合  20  96分け(今回の新報告)エンドラン20回発動全成功爆笑

今回は15回が一二塁間ライト前ヒットで5回は三遊間レフト前ヒットでした。

1試合に2回発動が4回あり、選手達もエンドラン発動にも慣れてきた様子ニコニコ

では勝利に繋がったかどうかですが

発動無しでは964分け勝率6割

発動ありでは1132分けと勝率8割強

発動したときの勝率は前回よりさらに高くなっていますね(*´з`)b🐕。

今のところ取得効果はさらに良くなってきていますね(‘◇’)ゞ🐕。

 

 エンドラン取得後のチーム状況はエラーとの戦いですが、総合守備がCのときはエラー頻度が総合守備Bのときよりも多くなっていました。ただ、エラーを犯すのは個々の守備力に関係なく起こってくる気がします。ですので全体の守備力を高めに変更して練習試合に臨んでいます。俺甲の選手は旨くできているな~と感じるのは、守備力を上げれば攻撃力が低下するようなスキル持ちの選手が多いことですね~、バランスが難しいです。守備力をすてて攻撃特化にするチームさんも多いと聞いています。犬柴も例にもれず1年目は攻撃選手ばかり集めて守備選手を退部(生徒合成)させてしまった経緯がありますアセアセ。2年目は守備選手もある程度抱えていますが如何せん育成が進んでいなくて苦慮しています。打撃→走塁→守備へと着眼点を推移させています。いずれはバランスのとれたチームにしたいなと思っていますねεεε=(っ*'з')っ

エンドラン後の第2報を纏める経緯の中で、守備力を高めて挑むとエンドランの発生が激減7試合で1回のみしましたので、エンドランはやはり新宝学園さんの報告にもあるように攻撃力との相性がよさそうです。

 

追加35試合をお伝えしましたが、その中である対戦のレア経緯を紹介しますね(´-ω-`)b🐕。

交流のある水口さんとの練習試合ですが、見かけ上はNicegameなんですが・・・

失点の経緯を紹介しますね(*´з`)b🐕。

ゲッツー崩れ2回とエンドランで1失点あせる

フィルダースチョイスで1失点あせる

2度目のエンドランで1失点あせる

3度目のエンドラン(すんごい(/・ω・)/やられ放題)は投手が踏ん張り意地の2連続三振で失点は防いだんですが、

力尽きゲッツー崩れから四球連発押し出しで1失点あせる

水口さんの試合巧者ぶりには驚きましたね~、見習わなければいけませんね(*´з`)b🐕。

 

 ですが、エンドラン起動合戦では敗北しましたが、試合には勝てました(*´з`)b🐕。

その要因の一つが3度目のエンドランを防いだ流れです・・・・、エンドラン攻略の一端も少し見えた気がします|д゚)🐕。そう奪三振投手の育成&ゲッツーをとるため二遊間の育成です(; ・`д・´)b🐕。前途多難な挑戦ではありますが頑張って行きたいと思います。そうすれば毒も解毒剤も手にしたことになりますからね('◇')ゞ🐕。

 

〘追伸〙

前回にも守備スキルを取得したらエラー増加(8エラー汗)したとお伝えしたのですが今回も同じ現象が発生しました。ここのところ捕手を守備の人に替えたりして総合守備B以上で臨むようになってからのエラー数は0~3回/試合へと激減していました。そんな中守備スキルをUpした直後の試合でまたもや異変が(;゚Д゚)b🐕。

 スキルUp直前試合エラー0

 守備初級スキル32→39へUp

 直後の試合でエラー6で撃沈( ノД`)シクシク…

 

エンドラン取得後報告はここまでで終了しますね('◇')ゞ🐕。

なにか異変が起こったらその都度報告したいと思います。

またね~~~(@^^)ノシシ~~~