用事があり

まのこちゃんと、みなとさんを

ドッグレスキューのお仲間のお宅で

しばらく預かって

いただいていました。

先住犬を連れて…。

先住犬は中型犬。

キャスター付きのクレート?に

入ってもらい移動します。

photo:01



photo:02



メッシュ越しの様子の写真を見て

友人は、留置所の面会みたいだね。笑

と言いました。笑

本犬は、クレートに入るのが

好きなので

中で、リラックス。

(ずっと寝ています。笑)




ドッグレスキューの犬たちも

普段、クレート内で

静かに待てるように

トレーニングしています。

一見狭いところに入れられて…と

かわいそうに感じるかもしれませんが

クレート内で静かに

できるようになると移動するとき

楽で安心ですし

留守番中の事故(誤飲など)

防ぐこともできます。

まのこちゃん

もちろんみなとさんも笑

クレートトレーニングばっちり

静かにできます。

photo:03



photo:04




iPhoneからの投稿