先住犬は、食べることが

とても好きでお腹がすくと

フードやおやつを

くださいと催促します。

そばに来て、私をキッチンへ

誘導する仕草を

(私とキッチンの間を往復で走る)

何回もします。

アンジーは先住犬のその行動に

気付くと、あらオヤツなのね~!と

いう感じで、かけ足でキッチンに

やってきます。

目が見えないアンジーですが

迷わずキッチンへやってきます。

普段、とてもおっとりしている

アンジーにしては意外な早さ。



先住犬のまねをしたり

先住犬に負けないくらい

オヤツ食べるわよ、と意思表示したり

先住犬もアンジーがいるのが

当たり前になったり

(先住犬は預かり犬がそばに来ると、

なんとなくその場から

離れますがアンジーは平気)

そんなアンジーの行動を見ていると

すっかり家族になったなぁ…。

と感じます。



催促されても、毎回オヤツを

あげるわけではないので

オヤツじゃないから!と声をかけて

先住犬の催促を無視していると

先住犬は、しぶしぶ

あきらめるのですが

アンジーは…

photo:01



張り込みでねばります。笑






ドッグレスキューお仲間スタッフ

えずさんの家族になった

ひすいさん、やすらかに…。












iPhoneからの投稿