新兵器導入 | イヌさんずワールド

新兵器導入

着弾♪

 

すごい量の緩衝材の紙をのけると・・・出た(^O^)

 

SK本舗謹製二次硬化機でございます!
光造形って造形機だけでなく、出来た樹脂を硬化処理する

紫外線照射機が別途必需品となっておるんですよ。

 

今までは友人から借りた怪しげな中華製硬化機使ってたんですが

最近調子が悪くて動作が不安定この上なくなってたんですよね~

 

で、メルカリに出品されてたSK本舗の硬化機を落札したんですが

本体のみでケーブルなどの付属品が送られてこらず、催促しても

その後出品者が音信不通となってしまったので事務局に連絡して

手続きを踏んでキャンセルしました。代金は戻って付属品欠品で

作動させられない本体のみが手元に残ることになりました。

 

ちょうど正規品のマイナーチェンジ版が発売されていたので

定価-¥500で安心安全のメーカー直販からの購入となりました。

動かぬ硬化機は購入した硬化機のケーブルを使えば動くと思うので

イザという時のサブ機として手元に残すことにします。