カタナ製作記~ステップ、ブレーキペダルの製作 | イヌさんずワールド

カタナ製作記~ステップ、ブレーキペダルの製作

あるとさん主催のMotorCycleコンペに参戦しております♬

 
お盆休み中ですが暑くて座って手を動かす気になれませんのでw
引き続き3DCADにて修正パーツの製作をしておりました。

私の乗っていたカタナはいわゆるアニバーサリー以降のモデルでして
初期型をモデル化したキットとは明らかに違うところがあります。
 
まずはステップ。上が初期型、下が後期型です。
シフトペダルはキットの物が後期型とほとんど同形状なのでスルー。
 
ステップは可倒式になってブレーキペダルの形状も違っています。
 
タンデムステップもゴム一体から金属とのセパレートです。
 
ネットから参考写真を拾ってきて それっぽくモデリングしました。
 
左右ステップ。
 
ブレーキペダル。
 
タンデムステップです。
 
なんだか気にし始めると沼にハマりそうなのでこれくらいにして
そろそろ現物の製作に入りたいと思います(*^^*)