手は口ほどにモノを言い( ^ω^ ) | イヌさんずワールド

手は口ほどにモノを言い( ^ω^ )

軍隊などで口をきかずにコミュニケーションを行うハンドサイン。

ミノフスキー粒子と言う名発明品が存在するガンダムワールドでは 

無線が使えない状況下でモビルスーツ同士が意思疎通を行うために

このハンドサインを使用しても不思議じゃないな〜っと思いまして

 

3Dプリンターでいろんな手モデルを作ることにしました♬

題して「手は口ほどにモノを言いシリーズ」w

 

手始めに「撃ち手」サイズはHGのザククラスに準拠してます。

HGの中には銃の握り手がグーのものもあるので必須アイテム。

 

実際モデルガンを握って、より自然な形を目指しました。

 

続いて「握り手」

武装を持たせることは考えず自然な握り手にしました。

 

✌️「チョキ」

 

🖐「パー」ジャンケンできますw

 

「行け〜!」

 

👌「オッケー」

 
「Good job!」

 

「キツネ」w

 

戦場じゃ お似合いかものシークレットアイテムもw

 

コチラが造形した「撃ち手」でございます。

 

 

「握り手」

データは右手で作りましたが、反転させれば左手もすぐできます。

 

ビバ!デジタル!!

 

この後サポートを取ってペーパーをかけて塗装します♬