Mk-II行きま〜すっ! | イヌさんずワールド

Mk-II行きま〜すっ!

ホビージャパン誌上にてストリームベースが大活躍していた頃

スターウォーズ系のモデラーとして大活躍していらしたのが

佐藤直樹さん!私の地元の大学に通っていらしたらしいので

その縁で恐れ多くもライターの端くれに加えていただこうと

手紙を出したな〜ってなことを最近思い出しましたw


世間知らずってんですかw当時タミヤモデラーズギャラリーで

入賞したりもしてたもんで勘違いしていたんだと思います…w

何とも ありがたいことに後日手紙のお返事をいただきまして、

ナント一度会って作例を見ていただくことになったんです!


その時に用意したのが1/100ガンダムMk-IIでした。

しかーし、その後根っからのズボラ症が出てきてしまいまして

結局お会いすることもなく絶好のチャンスを逃してしまいました。

まぁ今の実力を考えれば無謀なチャレンジだったんですけどね〜

でもストリームベースメンバーの某氏よりは自分の腕前の方が上、

っと思っていたモデラーは私だけじゃなかったと思いますがw


Mk-IIはその後プラモ熱が冷めると同時に他のガンプラと一緒に

オークションで売り払ってしまいましたが、あれからウン十年

出戻ってしばらくした頃に適正価格で入手したのがHGのMk-II。

コンペまでの繋ぎにコチラを作っていこうと思います♬


製作途中で放置していたバウンドドックを再開したんですが

いまいちヤル気が湧いてこなかったんで再度お蔵入りデスw