MS-07出撃す( ̄^ ̄)ゞ | イヌさんずワールド

MS-07出撃す( ̄^ ̄)ゞ

月曜の大雪、みなさまのお住まいの所はいかがでしたでしょうか?

幸いにも甲斐国では積雪11センチと大したことなく済みました。

 

そんな中工作も大詰めとなりました。土曜の晩にデカールを貼り

雨の上がった日曜にトップコートを吹きまして夜にウォッシング。

そして雪かきの合間を縫って月曜の晩に仕上げを行いました♬

 
で、久々の&今年初のギブバースでございまする〜〜(^o^)

 

ジオン軍オデッサ防衛隊マイケル・ビットマン中尉機でっす。

 

独自設定通りサーベル、ヒートロッドと左手マシンガンは廃止。

 

代わりにルウム以来ご愛用のマシンガンとヒートホークを装備。

 

234シャア ザクのマシンガンを取り回し重視で左手仕様に改修。

左撃ち手も234ザクから流用。手の甲部品はグフのをポン付け。

 

ケツに予備弾倉。222はドイツ軍のエース ヴィットマンが

ビレルボガージュで英軍をボッコった時のナンバー(諸説あり)。

 

イメージはドイツ軍のため塗色はジャーマングレー三色仕様。

メインのジャーマングレーは田宮のフィールドグレーそっくりね。

 

去年作ったヤラレ ザク ジオラマと組み合わせてみました。

オデッサの撤退戦の悲壮感がヒシヒシと伝わってはきませんかw

 

これにて新旧のガンダム、ザク、グフのコンプリート完成!

フォルムだけでも40年のガンプラの進化が分かりますね〜

 
さてさて、次回作は何にいたしましょうか。中断中のアレかな〜