【乗りつぶし】つくばエクスプレス-秋葉原→つくば- | いい加減がよい加減

いい加減がよい加減

本当は、鉄道&旅行貯金ブログなのです。ただ、お金&休みがないため、結果としてバスブログになっています。なんとか定期的に更新してますが、そろそろネタが尽きそうです。

日比谷線は秋葉原で下車。

小雨混じりの肌寒い天気だったので、模型屋めぐりはパス。

 

つくばエクスプレス秋葉原駅に下ります。

 

ホームまでが深いですね。

新規開業の路線らしく、ホームドア完備。

おかげで、ここでも前面は撮影できず。

 

最速列車の快速(所要時間45分)ではなく、ちょうど発車前だった区間快速(52分)に

乗車しました。

先頭車両だったので、地下区間の速度が速いことに驚き。

 

八潮で完全に地上に出たあとは、田園地帯を高架でかっとばしていくといった印象。

うつらうつらしながらなので、あまり覚えていませんが。

 

だいぶおなかが空いた13時過ぎに、終点つくば駅到着。

これでつくばエクスプレス完乗。この日のミッションもクリアです。

雨まじりですが、目的のお店で向かいます。

 

15分くらい歩いて、ラーメン店「龍郎」へ。

着いたときには、4~5人待ちでした。

ちょうど店内が空いたらしく、それほど待たずに入れました。

 

この店を選んだのは、二郎系なら関東のほうがおいしいのではないかということから。

あと、都心で食べると高いと思ったので。

豚入り(つまり肉1枚追加)ラーメン並880円。

全部「普通」でオーダー。ちょっとニンニクが多めかな。

肉の味がみかけほど濃くなく、おいしくいただけました。

麺は、わたしの好み(モチモチ感がある方が好き)ではなかったです。

 

乗車記より、ラーメンブログのようになってしまいました。

この日の記録は、番外編に続きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村