名古屋市バスむだ乗り-緑巡回・有松町口無池→名鉄有松- | いい加減がよい加減

いい加減がよい加減

本当は、鉄道&旅行貯金ブログなのです。ただ、お金&休みがないため、結果としてバスブログになっています。なんとか定期的に更新してますが、そろそろネタが尽きそうです。

【有松11】で降り立った有松町口無池降車所は、国道23号線より南に
ある回転場内。
ここから発車するのは【有松11】のみで、他の系統は国道23号線より
北側にあるバス停で発着します。
$いい加減がよい加減
こちらが国道北側の有松ジャンボリー脇にある有松町口無池北行き
バス停。
少し前までは南側にありました。
回転場からは結構距離があるので、両方あってもいいような気がします。

$いい加減がよい加減

【緑巡回】名鉄有松ゆき 有松町口無池11:30→名鉄有松11:50

この系統は、緑区役所を主な目的地とする地域巡回系統です。
桜通線徳重延伸時までは【緑1巡回】、【緑2巡回】の2系統が運行
されていましたが、徳重支所拡充とともに緑区東部は【緑1巡回】後身
の【徳重巡回】が受け持つことになり、【緑2巡回】が経路変更の上
【緑巡回】となりました。

名鉄有松を起点として、有松、大高地区をひと回りし、緑区役所を
経由して鳴海地区西部をカバーし、藤田保健衛生大学病院を終点と
しています。
日中のみ毎時1本の運行です。

今回は、有松地区のみの乗車です。
$いい加減がよい加減
3分ほど遅れて、緑営業所のNMN-2がやって来ました。
意外に乗っていて、車内には8人、ここ有松町口無池から2人が乗り
込んで発車。

有松への旧道は、道が広くない割には通行量が多いので、結構時間
がかかります。
それに加え、各停留所で乗降扱いしたので余計進みが悪かったです。

最後に国道1号線に入り、有松小学校で右折して名鉄有松へ。
踏切手前の名鉄有松(南)で5人が下車し、車内は半分程度の乗りに。

案の定踏切で電車待ちし、イオンタウン有松を回りこんで名鉄有松
バスターミナルへ。
$いい加減がよい加減
10分以上の遅れで到着となりました。

この日の「むだ乗り」はこれで終了。
昼食を済ませてから、名鉄電車で都心へ向かいました。
$いい加減がよい加減
昼食は、有松駅北側にある「ちゅうべえ~」というラーメン店へ。
醤油ラーメンと唐揚げ+杏仁豆腐のセットでいただきました。
少し量は少なめですが、真面目な作りでおいしかったです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村