侍づくし! | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!



どん!!!!!!!!
昨日は道場の前に、撮影がありました(^-^)


羽田神社にて!





一番弟子でもあり、役者仲間のゆーすけと見つめ合う(笑)




阿部道場の型や、10本組手など撮影しました(^-^)




とてもいい神社で、撮影も快く承諾してくださいました!!!!




ありがたいですな!!!!!!!!!!




とても神社と侍は雰囲気合いますね音譜



お参りもきちんとして、いい撮影が出来ました!!!!


道場も午後一杯みっちり稽古し、色々と収穫ありました!


今回はゆーすけの体術を取り入れた殺陣を改めてやってみましたが、何故にすぐに刀を抜かずに体術で闘うのか?というのを凄く考えました。

そういう立ち回りだから、といえばそれまでなのですが、抜きたくても相手が早くて手練れでなかなか抜けない、または
刀を抜くまでもないくらい強さに差がある、など沢山の状況が考えられると思います。


なので刀を抜く前と抜いた後に変化を付けてほしいとみんなにオーダーしました。


色々と模索し、一回一回がんばっていきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!





侍づくし!の1日でした(^-^)








むんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!