新たなる剣士!!! | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!



どん!!!!!!!!!!!!!!


えーほっかむりてっちゃんはいいとして(笑)






昨日の道場は新たなる剣士、通称たーこさんが参加しました!!!!!!!!!!




八相の構えを入念にチェックするたーこさん!!!!!
みさこーんにもみてもらいました(^_^)ノ


一般の方なのですが、時代劇がものすごく好きで、僕のブログを見ていただいたのがきっかけで、参加に至りました(^-^)




構えがすっと決まっていて、これは将来が楽しみな剣士です!!!!!!!!!!!!!!!!




一般の方も道場にはいらっしゃるのですが、これから一般専用コース設立も考えています(^-^)



どこの筋肉に効いてなど、エクササイズとしても効果が望めるように、研究していきたいと思います!!!!!



新たなる剣士が参加しますと、改めて基礎の大事さもわかり、また、古株の剣士達も見本とならなくてはいけないので、とてもいい刺激になります!!!!




どんどん交流広げて、いい道場にしていきたいです!!!!!!!!!!




この日は小太刀を使った稽古もしました!!!!!!!!!!



意外とやっていなかったです(笑)





侍って生きましょう!!!!!!!!!!!!






むんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!