本日の剣士 | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!

本日道場にきた剣士を紹介します!

メガネをかけて浴衣姿が宮崎圭史さん、通称フミフミです!
道場には昨年の5月から来ていまして、長身を生かした豪快な殺陣が出来るように日々精進しております。

たまにメガネが曇ります(笑)頑張り屋さんです!

黒の袴を履いているのが村田佑輔さん、通称ユースケです!
道場の初期から通っていまして、途中通えない時期もありましたが、最近また復活し、頑張っております!

剣道を少しやっていたのもあり、切れ味鋭い斬りが出来てきました。

白の袴を履いているのが本日紅一点、伊藤優希さん、通称ゆっきさんです!
ゆっきさんはフミフミより先に参加しましたが、舞台公演などが続き、なかなか参加出来ませんでしたが、最近になり、また復活出来ました(^o^)
剣道をやっていた経験を生かし、綺麗な構えを持っております。

Tシャツにジャージ姿が、本日から道場初参加の中村拓哉さん、通称たくちゃんです!
剣舞をやっていたので、立ち振る舞いがやはり綺麗で、初めての殺陣もすごく楽しんでいました(^o^)

全体で型をやっている写真も撮ってみました。

こんな感じで最初は型の稽古をやり、だんだん実践的な稽古に入っていきます!
本日は切り上げから逆袈裟の連続斬りの稽古をかなりやり、みんないい汗を流していました!
反復稽古は大変ですが、基礎は凄く大事なので、楽しみながら頑張っていきましょう!
今後は動画も載せていきたいと思います!

皆さん本日もお疲れ様でした!