私は重度の花粉症で、酷い時だと病院に点滴通いするレベルなのですが、今年はほとんど花粉症の症状が無く、治ったかのようです。

花粉症対策ができる家づくりも考えていたのですが、その中で特徴であったのが、一条工務店。

 

 

花粉除去対策の花粉ジェット|性能を追求する住宅メーカー 【一条工務店】 (ichijo.co.jp)

 

 

玄関ドアの横から強風を出すことができ、家の中に入る前に花粉を風で落とせるという優れもの。

少なくとも私達がハウスメーカー選びをしている段階で同様の機能を持ったところはありませんでした。

一条工務店は面白い家づくりしていますよね。

 

ちなみに、この風、強風と書きましたが、想像の2,3倍くらい強いです(笑)