流行にNO。普遍にYES。それがNOYES。銀座にあるNOYESのショールームに行ってきました。

 

私達の家のリビングはそこまで大きくないので、結論としてはソファーは置かず、しばらくは自由にいろいろできる空間として使おうと決めてしまいましたが、もしソファーを買うならNOYESがいいと思いました。

前回のマスターウォールのソファーもすごくいいと思いましたが、私のイメージするソファーにドンピシャのものがあったので、私はNOYES派です。

 

 

ソファーの大きさや形、中の素材のラインナップもそうですが、生地がかなりいろいろ選べて、それに応じて値段が異なります。

 

 

私が一番良かったのはハイバックソファのVision LU。

首がしっかり支えられるタイプのソファーで、ソファーに座っていても首が疲れないし、肩こりの心配もなく気持ちがいい。

今主流はLDKを広く見せるということで、ローソファが人気のようですが、私は首や肩の凝りが酷いので、絶対ハイバック。

すぐには買うことはないですが、リビングでテレビを見ながら寝てしまいそうです。

 

 

値段は生地の種類で結構幅があります。

 

 

また、リビングが十分に広かったらL字型のソファーを買って、こんな風に休日はだらだら過ごすのが憧れです(笑)