リセット無し馬券ほぼ無し(全掛けで細かいミッションだけちょっとやりました)プレイで遊んでますが、

海外種牡馬引き入れれるようになってもお金が無くて優先的にほしいやつだけ買っていかないときついです。

そこで、個人的に使える良さげな種牡馬をラインナップしていきます(画像無し)

なお私は実績A信者なのでどうしてもそっちに寄ってしまいますが

 

①Kitten's Joy 7億 1600~2400 晩成 BBABA

父父にSadler's Wellsが居て父父父にNorthern Dancerが要るので凝ったが組みやすい実安A

例えば実安AのダイワメジャーからKitten's Joyにつなげて、その後ゴールドアリュールやキングカメハメハに繋ぐ事もできます。

おすすめの中ではかなりコスパが良いので最初に買ってもいいかもと思います。

 

②Dubawi 20億 1200~2000 普通 ABAAB

父父にSeeking the Gold、母母父ダンシングブレーヴを持っているので、みんな大好きディープインパクト→Dubawiで凝ったが成立をします。

またSeeking the GoldとMiswakiが凝ったになりますので、GalileoやFrankelに繋げる事ができます。

個人としては単体でほしいってよりもディープインパクト産駒からのいい繋げ先として持って置きたい一品です

 

③War front 20億 1200~2000 普通 ABABA

父父にNortern Dancerを持っているので、国内のノーザンテースト引き継ぐ種牡馬と相性がいいです。

ダイワメジャー→War Front→ステイゴールド等やワイルドラッシュ→なにか→War Front→ステイゴールド等みたいな感じですね

 

④Frankel 18億 1200~2000 普通 ABAAA

父にGalileoを持つ優秀な種牡馬、Kitten's Joyと同じく父父にSadler's Wells、父父父にNorthern Dancerを持つのに加えて父母父にMiswakiがいます。

これによりSeeking the Goldを持つ種牡馬とも凝った配合が成立して使いやすいです。

Kitten's Joyの上位みたいな性能をしてますが、Frankel→ゴールドアリュール→Kitten's Joyみたいにつなげる事も出来るので両方持ちたい所

Dubawiも持っているのなら、ディープインパクト→Dubawi→Frankel→ゴールドアリュール→Kitten's Joyみたいな夢のような配合もできますね。

 

⑤Galileo 30億 1800~2600 普通 AAAAB

最高級種牡馬の登場です。父にSadler's Wells、父父にNorthern Dancer、母父にMiswakiを持つので凝った配合が非常に作りやすいです

ただ種牡馬として優秀なFrankelとは親子関係となるので、どちらかでいいとは思います。

 

とりあえずぱっと見て便利そうな馬をリストアップしましたが、他にも強そうな馬は沢山いるので頑張りましょう

30億とか気が遠くなるので、私はKitten's JoyとFrankelをまず目指してます。買えるのは来週あたりになりそうですが