私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと

いう気持ちで書いています



さて

本日、株の事はおやすみ。


ブログで記載している私のへそくり

はいれず

我が家のお金について計算してみました。


というのも

証券会社に入金してあるお金は

全額投資に回す可能性があるため、

現金との比率など把握しておかないと

すぐまとまったお金が必要という状況は

ない方がいいけど、もしものために

と思ったからです。


結果


50.50でした。

半分は投資に回る可能性アリ

ということを頭に入れて。

投資比率多いと思うので

参考にはならないですよ



50%の金額具体的には書かないけど

で、いわゆる生活防衛資金分は

満たしているため

我が家はこのまま

半分は投資に回す方向で

良いかと思いました。


何事も、特にお金は余裕を持って。

50代になったらまた比率を考えながらウインク