私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと
いう気持ちで書いています


積水ハウスが、今月権利取りで利回りも良く

さらに優待まである!

と発見した本日


しかし買いませんたぶん


理由は

これまで見ていない銘柄、業種のため。

今日からみて判断します。



私が2年間順調に短期売買を

やってこれたのは、ずっとみている銘柄を

買っているからかなと思うのです


となると売買する銘柄が限られるため

月5回程度の売買

となりそこそこの儲けの運用。

さらなる利益をもとめるなら、

もっともっと時間がかかります

市場があいている時間費やす

くらいの勢いです


株は決して楽して儲けるものではないのです。