私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと
いう気持ちで書いています



2023年は約120万の利益で24万ほど

税金が引かれるようです


去年は60万だったので

倍の利益を得ることができたのですが


理由は明確です

短期売買開始したから


300のうち100はニーサで使い

200で利益を出す

となると、じっくり値上がり待つよりは

1週間程度の短期売買繰り返す方が

利益にはなるって事ですかね


ほんとのほんとをいえば

レーザーテックをただ持ってりゃよかった

って話なんだけどね笑い泣き


正直、

へそくりとしてまとまった金額を貯めた

ので、普通預金ではあんまりかと

証券口座を開設したのです


どうしたいとかはなくて


でも

20年後

配当生活できたらいいかも


と野望抱いて