私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと
いう気持ちで書いています


FXは勤めていたとき浸透しておらず

未知の世界なのでやりません

少額の資金を大きく動かすなんて

信用取引っぽいやり方にリスクしか

感じないのもあります。


お金持ちが株でやらかしたとかは

信用取引の話なので

現物の日本株売買の損失の話なんて

実のところたいした話

ではないのですよ


なぜかFXは株より手を出しやすいと

思っているママ友がいて

FXやらないの?と聞いてきますが

どういう解釈なのか、、、


ただ、預金となると

株より外貨預金の方が私はリスクが少ない

と感じます

我が家は100万が200万になりましたよ

長期運用にとても向いていると感じます