私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと
いう気持ちで書いています


芝浦メカトロニクスについて語ります


何回か短期売買でお世話になって

9月に保有したものが

大変なことになりました

末に分割して300株保有となり

➖40万までなりました


このとき、

長期で上がると信じているから

保有するんだから

ナンピンすりゃ良いじゃない

と思うのですが、これがなかなかできない


で、

プラ転して、200は微増で売却。

100株保有のままマイナスになったところで

中途半端ナンピン


中途半端なときには何故か

すぐ上がりそうとナンピンできちゃう不思議


現在

どどーんと➖20万

だから

今こそナンピンすりゃ良いじゃない

真顔



この心理戦に勝たないとナンピンの

意味はないと思うのでした