私の履歴書

大手証券会社に約5年勤務。
結婚、出産。
数年間パート勤務。
2年前よりパートで貯めたお金を元手に
日本株で運用しはじめる。

私のこれまでと現在の投資日記を読んで
🔰で株に興味ある方の参考になればと
いう気持ちで書いています


私は

結果、デイトレになったとしても

良い会社、欲しい会社

と思ったものしか買わないため

損切りはしません

しないつもり


2年間で塩漬けになってしまったものは

ありません


現在、芝浦メカトロニクスを

➖で保有中ではありますがてへぺろ


長期保有も実はあまり考えておらず

それを実感したのがまさに芝浦かなぁ


良好だった決算後

好調に推移するかと思いましたが

上値は重く

これなら

買って売ってを繰り返しすればよかったな

と思ったからです


どうしても

上がっているときは

レーザーのように手が届かないほど

上がる気がして、手放せなくなりますが

珍しい例、去年の動きだと今後わからないよね


株は振り子


なんだと常に言い聞かせながら