「四季彩の丘」と「青い池」と「札幌まつり」を観て来ました。

皆さん、おはようございます、犬のうわ言です。

 

今回は6月15日の札幌旅行の後半に成ります。

 

 

先ず、始めに少し晴天に成って来たのか山頂が少しクッキリ見え始めました。

 

此処は、ファーム富田から30分程度の場所です。

まだ、少ししか開花していないのですがハートのマークが浮き上がっていますよね。

 

本当に開花していたらもっと癒されたのに残念です。

 

此処までが「四季彩の丘」の写真です。

 

時間があれば、ガイドが付いてトラクターに乗って園内を一周して色々な話が聴けたのでしょうね。

 

さて、次に訪れたのは、「青い池」です。

 

 

「青い池」の池の水が何故青く見えるのかについて書かれていますから見落とさないで下さいね。

 

畑の野菜の種類を替える事で、あたかもパッチワークの様に野菜の色や花や葉っぱの色が変わる事で、綺麗な絨毯模様を醸し出しているそうなのです。

 

さて、次は、結構、到着時間が時間が遅れて、JR札幌駅に着くのですが、バスガイドさんのお勧めもあり、到着して私達夫婦は、地下鉄を利用して、中島公園に行きました。

 

実は、6月14~16日まで、札幌祭りがあると言うのです。

 

お腹を露天商の出店で膨らませながら私達夫婦も幼い頃に露天商の出店で色々な食べ物を食べ、遊び、買った事を想いだす良い切っ掛けと成りました。

 

混み混みの中歩きながら立ち止まれずシャッターを押し続けましたので、ボケボケ写真ばかりですが、御容赦くださいね。

 

 

お化け屋敷面白かったですよ!

 

妻が怖がる姿がとても面白かったと言う意味です。😊

 

ゾンビ村は止めておきました。

 

マジックハウスもパスしました。

 

迷子は、私達夫婦ですよ。😊

 

スマートボール懐かしいので妻とやりました。

 

私の負けです、この後の食事代は全て出す事に成ります。😊

 

金魚すくいもやりましたが、妻は、0匹で、私は3匹すくえましたが、獲れた金魚は、そばにいた、子供にあげました。

 

だって、飛行機に載せたら気圧が金魚に・・・。

 

此方は、パスしました。

 

此方も獲りたいものが無くパスしました。

 

凄いスピードでくじがグルグル回転していました。

 

勿論、パスしました。

 

此方は、妻が全て外して、妻が、キティちゃんとドラえもんを欲しがっていましたので、ドラえもんだけ私が何とかゲットしてプレゼントしました。😊

 

何だかボケボケの写真ばかりですみません。

 

この後、お腹が一杯なのに何処に別腹があるのか知りませんが、宿泊施設の近所で「ジンギスカン焼き」で最後の祝杯を生ビールであげました。

 

「四季彩の丘」と「青い池」と「札幌まつり」を観て来ました。

 

犬のうわ言でした。