やっぱり、岡本選手が撃つと巨人は、勝つ事に成ります!

皆さん、おはようございます、犬のうわ言です。

 

東京シリーズ第3試合目の巨人対ヤクルト戦を観に行きました。

 

東京ドームには、今シーズン20試合目で9勝10敗1引分と負け越していましたが、巨人が昨日の試合で勝ちましたので、巨人と共に参戦成績は10勝10敗1引分とやっと借金生活を脱しました。

 

さて、試合の様子をお知らせして、私が言いたい事を最後にお話したいと思います。

 

試合前のダンスパフォーマンス

 

メンバー表交換

 

始球式

 

一昨日は、3塁側内野席でしたが、昨日は、外野ライト側応援席の後ろで応援しました。

 

1回表守備に付く巨人ナイン

 

ヤクルト側だけはスターティングラインナップが写せました。

 

1回表

西川 投手内野安打

 


又木投手治療中

 

丸山 無死一塁 セーフティバント成功

 

長岡 無死一二塁 送りバント 1アウト

村上 一死二三塁 レフトフライ 2アウト

サンタナ 二死二三塁 ショートゴロ 3アウト

 
 

1回裏

丸 センターフライ 1アウト

 

佐々木 センターへヒット

 

ヘルナンデス 一死一塁 空振り三振 2アウト

 

ヤフーレ ボーク+悪送球

 

どうですか昨日の岡本選手の顔つきは・・・。

 

必死さが顔に現れていますよね。

 

岡本 二死三塁 センターへ2塁摘打 巨 1-0 ヤ

 

大城 二死二塁 セカンドゴロ 3アウト

2回表

山田 レフトへ2塁打

 

オスナ 無死二塁 四球

中村 無死一二塁 見逃し三振 1アウト

 

ヤフーレ 一死一二塁 送りバント 2アウト

 

西川 二死二三塁 四球

 

巨人:コーチマウンドへ

 

丸山 二死満塁 サードライナー 3アウト

 

2回裏

吉川 四球

 

岸田 無死一塁 送りバント 1アウト

 

泉口 一死二塁 見逃し三振 2アウト

 

又木 二死二塁 空振り三振 3アウト

 

3回表

長岡 空振り三振 1アウト

村上 空振り三振 2アウト

サンタナ 空振り三振 3アウト

3回裏

丸 レフトへ2塁打

 

佐々木 無死二塁 送りバント 1アウト

 

ヘルナンデス 一死三塁 2ラン本塁打 巨 3-0 ヤ

 

【ファウル】判定をリクエスト

リプレー検証後【本塁打】

 

 

岡本 ファーストフライ 2アウト

 

大城 2塁打

 

ヤクルト:コーチマウンドへ

 

吉川 二死二塁 ライトへ2塁摘打 巨 4-0 ヤ

 

岸田 二死二塁 サードゴロ 3アウト

4回表

山田 レフトへ2塁打

 

オスナ 無死二塁 レフトへヒット

中村 無死一三塁 空振り三振 1アウト

 

投手交代: 又木 → 赤星

 

ヤフーレ →代打: 北村拓 一死一三塁 ライトフライ 2アウト

 

西川 二死一三塁 右中間へ3ラン本塁打 巨 4-3 ヤ

丸山 空振り三振 3アウト

 

4回裏

投手交代: ヤフーレ → 小澤

泉口 センターフライ 1アウト

 

赤星 見逃し三振 2アウト

 

丸 レフトへ2塁打

佐々木 二死二塁 空振り三振 3アウト

 

 

 

5回表

長岡 セカンドゴロ 1アウト

 

村上 四球

 

サンタナ 一死一塁 四球

山田 一死一二塁 センターフライ 2アウト

村上 帰塁出来ず 3アウト

5回裏

ヘルナンデス ショートフライ 1アウト

岡本 センターフライ 2アウト

大城 四球

吉川 二死一塁 ショートフライ 3アウト

 

 

 

6回表

投手交代: 赤星 → 船迫

 

オスナ センターフライ 1アウト

中村 セカンドフライ 2アウト

 

小澤 →代打: 川端 3塁邪飛 3アウト

 

6回裏

投手交代: 小澤 → 星

 

岸田 ライトフライ 1アウト

泉口 見逃し三振 2アウト

 

船迫 →代打: 増田陸 ショートゴロ 3アウト

 

7回表

投手交代: 船迫 → 高梨

 

西川 ファーストゴロ 1アウト

丸山 ピッチャーゴロ 2アウト

長岡 レフト邪飛 3アウト

 

7回裏

投手交代: 星 → 山本

 

丸 空振り三振 1アウト

佐々木 ファーストゴロ 2アウト

ヘルナンデス 空振り三振 3アウト

 

8回表

投手交代: 高梨 → ケラー

 

村上 レフトフライ 1アウト

 

サンタナ 四球

一塁走者 サンタナ →代走: 山崎

山田 一死一塁 6-4-3Ðプレー 3アウト

 

 

8回裏

投手交代: 山本 → 清水  

守備変更: 山崎 →レフト

 

岡本 センターフライ 1アウト

大城 空振り三振 2アウト

吉川 レフトへヒット

岸田 二死一塁 ショートゴロ 3アウト

9回表

投手交代: ケラー → バルドナード

守備交代:サード 門脇  

守備変更: 岡本和 サード→ファースト

 

オスナ 空振り三振 1アウト

中村 ライトフライ 2アウト

 

清水 →代打: 青木 見逃し三振 3アウト

 

 

試合終了

 

ヒーローインタビューは守りでもファインプレーをして、打撃でも2ランホームランを撃ったヘルナンデス選手でした。

 

しかし、私は、試合を観ていて、この試合は勝てると思ったのは、ファインダー越しに垣間見た一昨日とは違う岡本選手の顔付とタイムリーヒットを撃った瞬間でした。

 

あと、先発予定の菅野投手が、登板しなくて、緊急登板をした又木投手は、とてもメンタル面で追い詰められて更に先頭打者に強襲ヒットを撃たれて、身も心も大変な事態に成り更にセーフティーバントを決められて、ノーアウトで1,2塁に成り更に犠牲バントで、1アウト2,3塁に走者を進められて4番打者の昨日の「泥だらけのヒーロー」の村上選手に打順が回って来た時は、絶体絶命で3連敗確定だと思いました。

 

しかし、だからこそこの絶体絶命を必死に乗り切った後ろ姿を見て、岡本選手は、絶対何かを感じて、必死に成り初回に打点を捥ぎ取ったと思うのです。

 

本当に良い試合を観れました。

 

やっぱり、岡本選手が撃つと巨人は、勝つ事に成ります!

 

犬のうわ言でした。