敵陣で「沈黙は金也!」で巨人が勝ちました!

皆さん、こんにちは、犬のうわ言です。

 

今日は、交流戦2カード目の巨人対西武戦の第1戦目の試合をお送りしたいと思います。

 

ベルーナドームでの戦いに成りますから3塁側やレフト側の外野席が巨人の席だと思いレフト側外野席の最前列を買ってしまったのです。

 

しかし、此処は、ホーム側が、3塁側でありレフト側外野席が、西武チームの席である事を始めて知りました。

 

ですから巨人のユニフォームも着れないし勿論、巨人の応援も拍手や手拍子や大声も応援歌も歌えない席でした。

 

こんな事をしているのですから始めから応援合戦での私は負けたも同然です!

 

巨人の選手達と巨人ファンの皆様方には本当にごめんなさい。

 

しかし、「沈黙は金也!」と言う言葉を想い出して、気を取り直して心の中で一生懸命応援して、カメラのファインダー越しに眼で応援し続けました。

 

東京ドームでは、ソフトバンク戦3試合を観て3連敗する覚悟で応援した試合は、2勝1敗で乗り越しましたので何か西武戦でも負ける気はしませんでした。

 

結果を言いますと4対1で巨人が勝ちました。

 

最後まで、西武の席で「沈黙は金也!」で勝利した私は、そこから急いで巨人の応援団席に向かって「勝利の2次会」に参加してその思いを手拍子と大きな声で爆発させました。

 

 

それでは、巨人ファンの皆さんその西武戦に勝った試合をどうぞご覧下さい。

 

あれっ、大城選手がいます。

 

頑張って活躍して欲しいですね。

 

円陣を組んで、今日も気合を入れて始まります。

 

ビーナスとジャビッドが応援に来ています。

 

 

メンバー表交換

 

国歌演奏

 

始球式

 

1,3塁走塁コーチ

 

1回表

丸 空振り三振 1アウト

 

ヘルナンデス センターへヒット

 

吉川 一死一塁 四球

 

 

岡本 一死一二塁 ライトフライ 2アウト

 

坂本 ショートゴロ 3アウト

 

1回表守備に付く巨人ナイン

 

1回裏

源田 レフトフライ 1アウト

 

滝澤 レフトへ3塁打

 

外崎 修汰 一死三塁 ピッチャーゴロ 三塁走者走塁死 2アウト

 

二塁けん制【セーフ】判定をリクエスト

リプレー検証後【セーフ】

 

中村 二死二塁 ショートライナー 3アウト

 

2回表

大城 空振り三振 1アウト

 

 

泉口 ファーストゴロ 2アウト

 

岸田 1塁邪飛 3アウト

 

2回裏

蛭間 セカンドゴロ 1アウト

岸 ライトフライ 2アウト

コルデロ ライトフライ 3アウト

 

3回表

立岡 センターフライ 1アウト

 

丸 四球

一塁走者 丸 :盗塁死 2アウト

 

ヘルナンデス センターへ2塁打

 

吉川 二死二塁 ライトへ2塁摘打 西 0-1 巨

 

マウンドに集まる西武ナイン

 

岡本 二死二塁 セカンド内野安打

 

坂本 二死一三塁 センター適打 西 0-2 巨

 

大城 二死一二塁 セカンドゴロ 3アウト

 

3回裏

古賀 サードゴロ 1アウト

佐藤 センターフライ 2アウト

源田 セカンドゴロ 3アウト

 

4回表

泉口 センターへ2塁打

 

岸田 無死二塁 センターへヒット

 

立岡 無死一三塁 レフトへ適打 西 0-3 巨

 

マウンドに集まる西武ナイン

 

丸 佳浩 無死一二塁 レフトフライ 1アウト

 

投手交代: 髙橋光成 → 田村

 

ヘルナンデス 一死一二塁 5-4-3Ðプレー 3アウト

 

 

 

4回裏

滝澤 セカンドゴロ 1アウト

外崎 セカンドフライ 2アウト

中村 3塁邪飛 3アウト

 

5回表

吉川 ライトへヒット

 

吉川 :盗塁成功

 

岡本 無死二塁 レフトへ適打 西 0-4 巨

坂本 無死二塁 ショートゴロ 1アウト

大城 一死二塁 空振り三振 2アウト

泉口 二死二塁 ファーストゴロ 3アウト

 
 

5回裏

蛭間 セカンドゴロ 1アウト

岸 レフトフライ 2アウト

コルデロ空振り三振 3アウト

 

6回表

投手交代: 田村 → 與座

 

岸田 ファーストライナー 1アウト

立岡 セカンドゴロ 2アウト

 

丸 四球

ヘルナンデス 二死一塁 センターフライ 3アウト

 

私は、マツダスタジアムで生ビールの売り子さんが、膝をついて腰を低くして観客の試合を観る視界を遮らない様にしている事を以前のブログでお話ししましたが、このベルーナドームの生ビールの売り子さんも同じ様にしていました。

 

とても素晴らしい配慮です!

 

6回裏

古賀 →代打: 元山 レフトフライ 1アウト

 

佐藤 レフトへ2塁打

源田 一死二塁 四球

巨人:内野手マウンドへ

滝澤 一死一二塁 レフトフライ 2アウト

外崎 二死一二塁 空振り三振 3アウト

 

7回表

守備交代:キャッチャー 柘植

 

吉川 センターフライ 1アウト

岡本 サードゴロ 2アウト

 

坂本 四球

大城 二死一塁 レフトフライ 3アウト

 
 

7回裏

中村 レフトへ本塁打 西 1-4 巨

 

蛭間 セカンドフライ 1アウト

岸 ライトフライ 2アウト

コルデロ セカンドゴロ 3アウト

 

8回表

投手交代: 與座 → 中村祐

 

泉口 四球

代走:泉口 → 門脇

 

岸田 無死一塁 送りバント 1アウト

 

立岡 一死二塁 センターフライ 2アウト

 

丸 二死二塁 四球

 

ヘルナンデス 二死一二塁 ショートゴロ 3アウト

 

8回裏

投手交代: 戸郷 → 船迫

 

守備変更: 門脇 →ショート

 

 

柘植 空振り三振 1アウト

佐藤 セカンドゴロ 2アウト

源田 ショートゴロ 3アウト

 

9回表

投手交代: 中村祐 → 豆田

 

吉川 サードゴロ 1アウト

 

岡本 レフトへ2塁打

坂本 一死二塁 見逃し三振 2アウト

大城 二死二塁 ライトフライ 3アウト

 

9回裏

投手交代: 船迫 → 西舘

 

滝澤 レフトフライ 1アウト

外崎 センターフライ 2アウト

中村 空振り三振 3アウト

 

試合終了

 

ヒーローインタビューは戸郷投手でした。

 

敵陣で「沈黙は金也!」で巨人が勝ちました!

 

犬のうわ言でした。