海超えて僕らの為にやって来たヘルナンデス!

皆さん、おはようございます、犬のうわ言です。

 

一昨日は延長12回裏まで戦い試合時間4時間29分の末サヨナラ勝ちの試合を観ましたが、終電に乗り午前様で帰りその後疲れて眠り、昨日は、帯状疱疹神経症の定期健診に行き、午前中掛かってしまったので、ブログが遅れてしまいました。

 

そして、その後2軍戦のイースタンリーグの試合を観ていて大城捕手が、ホームランを撃ち、秋広選手と浅野選手がタイムリーヒットを撃つ等して勝ちました。

 

そんな縁起の良い試合を観ていたら東京ドームに着くのが遅く成り先発メンバーの発表しだした時でした。

 

そして慌てて写真を撮り出して、2回表には、何と4失点と高橋礼投手が撃ちこまれてしまいました。

 

「万事休す!」と言う気持ちに成りました。

 

この試合は、負けたのかも知れないと巨人ファンは最近の試合を観ていて皆が思った筈です!

 

そして、3回表に1失点の駄目押しを獲られてしまってもう、絶望したのでした。

 

失策と四球に加えて丸選手のタイムリーヒットで、試合の流れは一気に変わりました。

 

 

そして、此処でヘルナンデス選手が結果を出しているのでタイムリーを撃ってくれると思いました。

 

すると思いもよらずに3ランホームランを撃ってくれたのです!

 

これで1点差と成り期待は、3番吉川尚選手と4番岡本選手に高まりました。

 

そして、吉川尚選手が2塁打を撃ち得点圏に行った事で岡本選手のタイムリーで同点の期待が高まりました。

 

そしたら同点どころか逆転2ランホームランを撃ってくれたのです!

 

私を含めて周りの巨人ファンは大騒ぎして逆転した事を喜んでいました。

 

 

さて、そんな試合を御報告致します。

 

メンバー表交換

 

1回表守備に付く巨人ナイン

 

1回表

柳町 ライトフライ 1アウト

川瀬 空振り三振 2アウト

柳田 センターフライ 3アウト

 
1、3塁走塁コーチ
 
1回裏

丸 セカンドゴロ 1アウト

 

ヘルナンデス ショートゴロ 2アウト

 

吉川 ショートファウルフライ 3アウト

 
此処で、一昨日の逆転サヨナラ勝ちを祝って乾杯!
 
2回表

山川 レフトへヒット

 

近藤 無死一塁 ショートゴロ 1アウト

栗原 一死一塁 ショートゴロ 2アウト

 

三森 二死二塁 四球

 

甲斐 二死一二塁 レフトへ適打 巨 0-1 ソ

東浜 二死一三塁 四球

 

巨人:コーチマウンドへ

 

柳町 二死満塁 ライトへタイムリーヒット 巨 0-3 ソ

 

川瀬 晃 二死一二塁 レフトへヒット

 

柳田 二死満塁 ファーストへ内野安打適打 巨 0-4 ソ

山川 二死満塁 空振り三振 3アウト

 

2回裏

岡本 空振り三振 1アウト

 

坂本 ピッチャーゴロ 2アウト

 

泉口 セカンドゴロ 3アウト

 

3回表

近藤 1塁ファウルフライ 1アウト

 

栗原 センターへヒット

三森 一死一塁 セカンドへ内野安打

 

甲斐 一死一二塁 センターへ適打 巨 0-5 ソ

東浜 巨 一死一三塁 スリーバント失敗 2アウト

盗塁成功

柳町 二死二三塁 ライトフライ 3アウト

 

3回裏

岸田 2塁失策

 

守備交代:ショート 今宮  

 

守備変更: 川瀬 ショート→セカンド

 

立岡 無死一塁 四球

 

高橋礼 →代打: 喜多 無死一二塁 ショートゴロ 1アウト

 

二塁【セーフ】判定をリクエスト

 

リプレー検証後【アウト】

 

丸 一死一三塁 ライトへ適打 巨 1-5 ソ

 

ソフトバンク:コーチマウンドへ

 

ヘルナンデス 一死一二塁 レフトへ3ラン本塁打 巨 4-5 ソ

 

 

吉川 ライトへ2塁打

 

岡本 和真 一死二塁 レフトスタンドへ2ラン本塁打 巨 6-5 ソ

 

坂本 センターへヒット

泉口 一死一塁 セカンドゴロ 2アウト

 

岸田 二死二塁 サードゴロ 3アウト

 
此処で逆転しましたから2杯目の祝杯です!
 
4回表

投手交代: 高橋礼 → 井上

 

川瀬 見逃し三振 1アウト

柳田 レフトフライ 2アウト

山川 レフトフライ 3アウト

 

 

4回裏

立岡 3塁邪飛 1アウト

井上 3塁ゴロ 2アウト

丸 3塁邪飛 3アウト

 

 

5回表

近藤 サードゴロ 1アウト

栗原 空振り三振

今宮 レフトフライ 3アウト

 

5回裏

ヘルナンデス ライトフライ 1アウト

吉川 3塁邪飛 2アウト

岡本 空振り三振 3アウト

 

6回表

甲斐 見逃し三振 1アウト

東浜 →代打: リチャード 空振り三振 2アウト

柳町 サードゴロ 3アウト

 

6回裏

投手交代: 東浜 → 又吉

坂本 セカンドフライ 1アウト

泉口 センターフライ 2アウト

岸田 空振り三振 3アウト

 

 

 

7回表

川瀬 →代打: 廣瀨 サードゴロ 1アウト

柳田 セカンドゴロ 2アウト

山川 空振り三振 3アウト

 
 

7回裏

守備変更: 廣瀨 →セカンド

 

立岡 セカンドフライ 1アウト

井上 →代打: 門脇 セカンドゴロ 2アウト

 

丸 ライトへ2塁打

 

ヘルナンデス 二死二塁 セカンドゴロ 3アウト

 
 

8回表

投手交代: 井上 → 高梨 

 

近藤 レフトフライ 1アウト

栗原 ショートゴロ 2アウト

今宮 セカンドゴロ 3アウト

 
 

8回裏

投手交代: 又吉 → 杉山

 

吉川 センターへヒット

岡本 無死一塁 レフトフライ 1アウト

坂本 一死一塁 ショートゴロ 2アウト

泉口 二死二塁 四球

 

ソフトバンク:内野手マウンドへ

 

岸田 二死一二塁 空振り三振 3アウト

 

9回表

投手交代: 高梨 → バルドナード

 

甲斐 空振り三振 1アウト

 

杉山 →代打: 中村晃 センターフライ 2アウト

柳町 空振り三振 3アウト

 

試合終了

 

ヒーローインタビューはヘルナンデス選手と井上投手でした。

 

勝利の二次会で締めました。

 

海超えて僕らの為にやって来たヘルナンデス!

 

犬のうわ言でした。