神代植物公園に行って来ました。【シャクヤク編】

皆さん、こんにちは、犬のうわ言です。

 

今日は、5月5日の日にジャイアンツ球場の巨人対ロッテ戦を観に行く前に余った時間を利用して神代植物公園に行って来ましたのでその素晴らしい花を見て頂きます。

 

時間が足りずに全てを周れませんでしたが、今度また季節が変わったら違う植物を写す事にしますね。

 

また、今回300枚近く写真を撮ってしまいましたので、ブログに全てを載せられませんので、【シャクヤク編】【バラ編】の2回に分けてお送りします。

 

駐車場の横にはこんな大木が立っています。

 

公道の幅と植物の幅に歩道の幅と車の駐車している長さを2台分は幅がありますので、目測で言っても30m近くの枝ぶりです。

 

そして、下の写真でもバスの幅を大幅に超えていますから、直径4mは超える幅かも知れませんね。

 


深大寺植物公園【バラ編】で、ブログをアップしますが、私達夫婦が、ジャイアンツ球場に行く前にお邪魔しました日が5月5日ですが、5月4日に来ますと無料の日だった様です。

 

今後、皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

スカーレット オハラと言う花がある事を始めて知りましたが、その花が、シャクヤクの花と同じ種類で、朝顔の花の一種であるそうなんですよね。

 

如何でしたか?

 

「立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿はユリの花」何て事を聞きますが女性の皆さんも男性の皆さんも憧れの素晴らしい花に例えた姿なのですよね。

 

妻は、美しいと言いたいのですが、私は可愛いと何時も言っています。

 

しかし、私にとっては「世界にただ1つだけの花」なのです。

 

私のブログでは、「物事別の角度から考えましょう。」と言う考え方を提唱しています。

 

ですから皆さんにとって同じ花を見ても観る角度に拠っては色々と違う見え方をする様にその感じ方も違って来て当たり前だと思うんです。

 

それこそが、オンリーワンの考え方でありその人にとっては、その考え方で良いと思うんです。

 

しかし、共感出来る考え方もあると思います。

 

御訪問して頂いて何かを感じて頂ければ幸いに存じます。

 

世界に一つだけの花 槇原敬之 歌詞付 (youtube.com)

 

神代植物公園に行って来ました。【シャクヤク編】

 

犬のうわ言でした。