敵地での連勝は、とても嬉しい!

皆さん、こんにちは、犬のうわ言です。

 

今シーズン2回目のバンテリンドームの巨人対中日戦に参戦して来ました。

 

5月7日の日に巨人が勝った試合を確認してから東京に行き夜行バスに飛び乗り5月8日の朝6時には、着きました。

 

そして、その足で三重県の伊賀に行き伊賀上野城を見学して、折り返して名古屋のバンテリンドームに15時頃着き余った時間で、近くの銭湯に行き旅の疲れを取ってさっぱりしたところで臨戦態勢について一昨日の勝利を無にしない為に一生懸命応援しました。

 

何時も御訪問頂いている方々は御承知かと思いますが、帯状疱疹神経症はまだ治っておらず、更に風邪で声もガラガラ声でいるのですが、ピンチの時は黙っていられてもチャンスの時は、ガラガラ声を振り絞って声を出して応援してしまいました。

 

特に8回表の追加点の攻撃では、喉が潰れるほど出している私でした。

 

そして、勝った時はとても嬉しい気分でした。

 

大阪や名古屋まで行って、負け試合を観る気分よりも遠くまで足を運び、勝った事で疲れが吹き飛んでしまいました。

 

試合の内容は、このチームには、まだまだ坂本選手や長野選手や丸選手の力が必要だと言う事でした。

 

また、開始前の巨人の打撃練習の時に、ホームランやフェンスのマットに何発も打込んでいる選手がいました。

 

会場間近の巨人の打撃練習の事でした。

 

さて、その選手とは?

 

秋広選手でした。

 

これは、期待出来るぞ!

 

私は思いました。

 

しかし、7回表の攻撃で、2アウトから代打として阿部監督は何の期待もしていないと言う記事を出していながら本当に走者もいないそれも2アウトから打席に送ったのです!

 

しかし、初球のど真ん中のストライクコースは、バットを振り切ってファールと成り0-1と成りました。

 

絶好の球を真芯に当て損ねた秋広選手は、アウトコース低めのワンバウンドのボール球に反応してハーフスイングしながら思い止まり1-1のカウントと成りました。

 

そして、3球目は今度は高めのストライクコースをハーフスイングしながら空振りして1-2とストライクを空振りしました。

 

更に4球目はアウトコースのギリギリのストライクを全く反応出来ず見逃して1-3と成り見逃しの三振と成りこの打席を終えました。

 

私が、巨人に潜む打線のストライク見逃し病は、重症だと思いますが、特にその顕著なのが、阿部監督から厳しく問われている秋広選手と大城捕手だと思っています。

 

阿部監督は、メンタル面の低い秋広選手と大城捕手には、大きな活躍を期待しているからこそ「豚もおだてりゃ木に登る」と言う2人をはしごを外してからさ「さて、これからどうする?」とその2人に問うているのだと思います。

 

はしごと言う物に頼っていては、本当の実力は発揮出来ないと言うのが、阿部監督の強い意向だと私は思っています。

 

それが私とは違う方法なだけなのです!

 

私ならば、時間を掛けて徐々に仕上げて行くのですが、阿部監督は、スパルタ教育しているだけなのです。

 

以前にも申上げましたが、「阿部監督には、もっと笑顔を見せて欲しい!」と言いましたが、何処かの記事で読みましたが、敢えて「笑顔」を封印している様です。

 

まぁ、最後は、選手達本人の奮起を期待するしか無いのですが・・・。

 

しかし、秋広選手と大城捕手は、重症なのかも知れませんね。

 

中堅も新人も奮起して欲しいのですが、昨日の試合は、ベテランが活躍してくれてとても嬉しい限りです。

 

銭湯に行く道の植栽は綺麗でした。

 

近くの銭湯ですが、撮影は此処までです。

 

メンバー表交換

 

始球式

 

1回表

丸 センターへヒット

 

萩尾 無死一塁 捕手邪飛 1アウト

 

吉川 一死一塁 レフトへヒット

 

岡本 一死一二塁 四球

 

坂本 一死満塁 センター犠牲フライ 2アウト 中 0-1 巨

 

長野 二死一三塁 センターフライ 3アウト

 

1回裏守備に付く巨人ナイン

 

1回裏

大島 レフトフライ 1アウト

田中 1塁邪飛 2アウト

福永 セカンドフライ 3アウト

 

2回表

岸田 サードゴロ 1アウト

 

門脇 ピッチャーゴロ 2アウト

 

堀田 空振り三振 3アウト

 

2回裏

細川 センターフライ 1アウト

中田 ライトフライ 2アウト

石川 サードゴロ 3アウト

 

3回表

丸 四球

萩尾 無死一塁 セカンドフライ 1アウト

 

小笠原 (投):暴投

吉川 一死二塁  空振り三振 2アウト

岡本 二死二塁 ライトフライ 3アウト

 

3回裏

宇佐見 センターへヒット

村松 無死一塁 空振り三振 1アウト

小笠原 一死一塁 送りバント 2アウト

大島 二死二塁 セカンドゴロ 3アウト

 

4回表

坂本 ショートゴロ 1アウト

 

 

長野 ライトへヒット

岸田 一死一塁 捕手邪飛 2アウト

門脇 二死一塁 空振り三振 3アウト

 

4回裏

田中 ライトフライ 1アウト

福永 空振り三振 2アウト

 

細川 3塁内野安打

中田 二死一塁 サードゴロ 3アウト

 

5回表

堀田 センターへヒット

丸 無死一塁 6-4-Wプレー 2アウト

 

萩尾 レフトへ二塁打

吉川 二死二塁 レフトフライ 3アウト

 

5回裏

石川 センターへヒット

宇佐見 無死一塁 センターフライ 1アウト

 

村松 一死一塁 ライトへヒット

 

小笠原 一死一二塁 送りバント 2アウト

 

大島 二死二三塁 四球

 

巨人:コーチマウンドへ

田中 二死満塁 セカンドゴロ 3アウト

 

6回表

岡本 センターフライ 1アウト

坂本 ショートゴロ 2アウト

長野 空振り三振 3アウト

 

6回裏

 

福永 レフトへヒット

細川 無死一塁 5-4-3Wプレー 2アウト

 

中田 レフトへヒット

 

巨人:監督マウンドへ

 

投手交代: 堀田 → 船迫

石川 二死一塁 空振り三振 3アウト

 

 

7回表

岸田 サードゴロ 1アウト

門脇 ショートフライ 2アウト

 

船迫 →代打: 秋広 見逃し三振 3アウト

 

 

7回裏

投手交代: 船迫 → 大江

 

宇佐見 空振り三振 1アウト

 

村松 センターへヒット

小笠原 →代打: 山本 一死一塁 5-4-3Wプレー 3アウト

 

一塁【アウト】判定をリクエスト

 

リプレー検証後【アウト】

 

5回のスタンドがガラガラでやっと祝杯を上げました。

 

8回表

投手交代: 小笠原 → 藤嶋

 

丸 空振り三振 1アウト

 

萩尾 センターへヒット

 

吉川 一死一塁 セカンドへ内野安打

一塁走者 萩尾守備妨害 2アウト

 

守備交代:キャッチャー 加藤匠

 

藤嶋 (投):暴投

 

岡本 二死二塁 四球

 

坂本 二死一二塁 四球

 

中日:コーチマウンドへ

 

長野 二死満塁 3塁摘打 中 0-4 巨

 

長野 →代走: 佐々木

 

投手交代: 藤嶋 → 土生

 

岸田 二死三塁 空振り三振 3アウト

 

8回裏 

投手交代: 大江 → 西舘  

 

守備変更: 丸 ライト→レフト 

 

守備変更: 佐々木 →ライト

 

大島 空振り三振 1アウト

田中 →代打: 岡林 サードゴロ 2アウト

福永 空振り三振 3アウト

 

9回表

守備交代:セカンド 板山  

守備変更: 大島 センター→レフト 

守備変更: 岡林 →センター

 

門脇 ショートフライ 1アウト

 

西舘 →代打: 泉口 レフトへヒット

 

丸 一死一塁 見送り三振 2アウト

 

一塁走者 泉口 :盗塁成功 二塁

萩尾 二死二塁 ライト邪飛 3アウト

 

9回裏

投手交代: 西舘 → バルドナード  

 

守備交代:レフト 重信

 

細川 ライトフライ 1アウト

 

中田 ライトへ2塁打

二塁走者 中田 →代走: 三好

 

石川 一死二塁 レフトへ適打 中 1-4 巨

 

加藤匠 →代打: カリステ 一死一塁 空振り三振 2アウト

 

村松 二死一塁 四球

 

巨人:コーチマウンドへ

 

土生 →代打: 木下 二死一二塁  空振り三振 3アウト

 

試合終了

 

敵地での連勝は、とても嬉しい!

 

犬のうわ言でした。