初登板!京本眞投手!ヤクルト村上を1球で仕留める!

皆さん、おはようございます、犬のうわ言です。

 

昨日の試合は、巨人が4対0で負けて、3連敗を喫しました。

 

しかし、そんな中でも小気味の良い事がありました。

 

それは、4対0で5回裏まで、試合が終わり巨人打線の今の力では、逆転出来ない機運が高まった時に6回表のヤクルトの4~6番と言う主軸の登場の時に2軍で11試合無失点の結果を残して、1軍昇格した京本眞投手が、この6回表に登板したのです。

 

私は、2軍戦で京本眞投手の試合を観た事がありますが、何か寄せ付けないカリスマ性を感じていました。

 

その雰囲気を登板して第1球目に感じました!

 

初球からストレート勝負する京本眞投手に対して村上選手は、そのストレートを撃ち返してセンターフェンス近くまでの大飛球を撃ちました。

 

しかし、その球は失速してフェンスを越える力はありませんでした。

 

そうです、京本眞投手は、村上選手にリベンジした瞬間なのです!

 

それは、侍ジャパン対巨人の壮行試合で京本眞投手は、村上選手にホームランを喫していたのです。

 

しかし、当時の立場は、育成投手としての登板でした。

 

その当時に比べるとストレートの威力は増していると自信を持って投じたプロ初登板の第1球でした。

 

その第1球をストレートにした意味も当然あると思います。

 

それを撃ち返した村上選手もその球を撃ち返す思いがあったと思います。

 

そんな勝負を観る事が出来た私はとても幸せな気持ちに成りました。

 

年俸420万円の京本眞投手が、年俸6億円の村上選手をたった1球で仕留めた瞬間は、とても小気味の良い瞬間でした。

 

試合は、勝たなければ意味が無いと思いますが、私は、こんな新人が巨人に現れた事がとても嬉しかったです。

 

ヤクルトの応援団が、村上選手の応援をし始めてフライが上がりヤクルトファンの大歓声が上がり、フライが獲られた瞬間今度は、巨人ファンの大歓声が上がり、ヤクルト応援団の声がしぼんでいく瞬間でした。

 

そして、6回表をたった11球で仕留めて帰って来ました。

 

 

1回表

西川 センターへヒット

 

丸山 センターへヒット

 

オスナ 無死一二塁 レフトへ3ラン本塁打 巨 0-3 ヤ

村上 センターフライ 1アウト

 

サンタナ 【ファウル】判定ヤクルトリクエスト

リプレー検証後【2塁打】

 

更に高津監督の抗議中

山田 ショートゴロ 2アウト

長岡 二死二塁 ライトフライ 3アウト

 

 

 

1回裏

丸 空振り三振 1アウト

 

佐々木 センターへヒット 

 

吉川 一死一塁 4-6-3Wプレー 3アウト

 

2回表

中村 サードゴロ 1アウト

吉村 セカンドゴロ 2アウト

西川 セカンドゴロ 3アウト

 

2回裏

岡本 セカンドゴロ 1アウト

 

坂本 空振り三振 2アウト

 

萩尾 ライトフライ 3アウト

 

3回表

丸山 ライトへヒット

オスナ 無死一塁 併殺打 2アウト

 

村上 レフトへホームラン 巨 0-4 ヤ

サンタナ ライトフライ 3アウト

 

3回裏

岸田 セカンドライナー 1アウト

 

 

門脇 サードゴロ 2アウト

 

赤星 ライトフライ 3アウト

 

4回表

山田 ショートゴロ 1アウト

長岡 ファーストゴロ 2アウト

中村 レフトへヒット

吉村 二死一塁 ショートゴロ 3アウト

 

 

4回裏

 

丸 四球

 

佐々木 無死一塁 空振り三振 1アウト

吉川 一死一塁 見逃し三振 2アウト

岡本 二死一塁 空振り三振 3アウト

 

5回表

西川 セカンドゴロ 1アウト

丸山 ピッチャーゴロ 2アウト

オスナ ショートゴロ 3アウト

 
 

5回裏

坂本 ライトへヒット

萩尾 無死一塁 5-4-3Wプレー 2アウト

 

岸田 ライトへヒット

門脇 二死一塁 セカンドゴロ 3アウト

 

6回表

投手交代: 赤星 → 京本  

 

守備交代:キャッチャー 大城卓

 

村上 レフトフライ 1アウト

サンタナ 一死走者なし 見逃し三振 2アウト

山田 ショートゴロ 3アウト

 

6回裏

守備交代:セカンド 武岡

 

大城 セカンドフライ 1アウト

丸 ショートゴロ 2アウト

 

佐々木 センターへヒット

吉川 二死一塁 レフトフライ 3アウト

 
 

7回表

投手交代: 京本 → 今村

 

長岡 ショートゴロ 1アウト

中村 サードゴロ 2アウト

吉村 見逃し三振 3アウト

 
 
 

7回裏

岡本 空振り三振 1アウト

坂本 ファーストゴロ 2アウト

萩尾 ショートゴロ 3アウト

 

8回表

 

投手交代: 今村 → 泉

 

西川 レフトフライ 1アウト

 

丸山 ライトへヒット

オスナ 一死一塁 4-6-3Wプレー 3アウト

 
 

8回裏

投手交代: 吉村 → 山本

 

泉 →代打: ウレーニャ ファーストフライ 1アウト

 

門脇 四球

大城 卓三 一死一塁 空振り三振 2アウト

 

丸 二死一塁 レフトへヒット

 

ヤクルト:コーチマウンドへ

佐々木 俊輔 二死一二塁 ショートゴロ 3アウト

 

9回表

投手交代: 泉 → 堀田

村上 見逃し三振 1アウト

サンタナ ショートゴロ 2アウト

武岡 ショートフライ 3アウト

 

9回裏

投手交代: 山本 → 大西  

守備交代:サード 北村拓  

守備交代:レフト 岩田

 

吉川 空振り三振 1アウト

 

岡本 レフトへヒット

 

坂本 一死一塁 ショートへ内野安打

 

萩尾 一死一二塁 5-4-3Wプレー 3アウト

 

【一塁アウト】判定を巨人がリクエスト 上の写真と下の写真観て!

 

リプレー検証後【一塁アウト】 この判定は明らかな誤審です!

 

試合終了

 
初登板!京本眞投手!ヤクルト村上を1球で仕留める!

 

犬のうわ言でした。