池田城に行って来ました。

皆さん、こんばんは、犬のうわ言です。

 

 

今日は、甲子園に巨人対阪神戦を観に行く間に余った時間を有効利用して池田城に行って来ました。

 

280枚以上の写真を撮りましたので、ブログに投稿出来なく成りますから、池田駅から池田城までの行き帰りの様子は、別途投稿しますので、良ければそれも観て下さいね。

 

如何でしたか、池田城は、山の中腹に建っているのですが、攻めにくい地形の中に建っていました。

 

 

実は、私は、池田駅から、池田城に行く時に迷ってしまって大幅に山の上の方まで行ってしまうのですが、そこに至るまでには橋を渡ったりして大きな空濠を渡って行ったのでした。

 

それは、山の山頂から池田城を攻略し難い仕組みでもある事に後で気が付きます。

 

絵図や等高図があるともっと理解出来たのかも知れませんね。

 

池田城に行って来ました。

 

犬のうわ言でした。