巨人2軍戦は、波乱万丈のスタートを切りました。

皆さん、こんばんは、犬のうわ言です。

 

実は、昨日少し風邪気味だったのですが、イースタンリーグの試合を観に行って来ました。

 

行きも4時間、帰りも4時間掛かりまして、とても疲れてしまい先程温泉に行って買物をして帰って来ましたので、その試合を1日遅れて御報告したいと思います。

 

車の渋滞や色々な事情で、遅刻はしないものの試合開始15分前と言う慌ただしさで、席に付きました。

 

トイレ休憩やカメラの準備をしてやっと撮った写真は、メンバー表交換の写真でした。

 

始球式で、今の芸能界に疎く成ったので、歌手だと思うのですが誰かは分かりません。

 

1回表に守備位置に巨人ナインです。

 

立岡選手がDHに成りますから守備には付いていません。

 

楽天のメンバー表は、写真で撮ったのですがポールが邪魔で1番打者は平良選手です。

 

1回表楽天の攻撃3者凡退

 

1塁コーチ

 

3塁コーチ

 

1回裏 巨人の攻撃

浅野サードゴロ 1アウト

 

中山レフトフライ 2アウト

 

岡田セカンドライナー 3アウト

 

2回表 楽天の攻撃

渡邊佳センターフライ 1アウト

 

永田レフトへ2塁打

 

入江空振り三振 2アウト

 

安田ライトフライ 3アウト

 

井上投手とても安心して見ていられました。

 

2回裏 巨人の攻撃

ティマレフトへヒット

 

立岡6-4-3のダブルプレー 2アウト

 

秋広見逃し三振 3アウト

 

3回表 楽天の攻撃3者凡退

 

3回裏 巨人の攻撃

増田陸空振り三振 1アウト

 

山瀬セカンドへ内野安打

 

中田セカンドフライ 2アウト

 

浅野空振り三振 3アウト

 

4回表 楽天の攻撃

中島ライトへヒット

 

小郷見逃し三振 1アウト

 

渡邊佳レフトへ2塁摘打 巨 0-1

 

永田サードゴロ 2アウト

 

入江見逃し三振 3アウト

 

4回裏 巨人の攻撃

中山センターへヒット

 

岡田見逃し三振 1アウト

 

中山三振 2アウト

 

ティマセカンドゴロ 3アウト

 

5回表 楽天の攻撃

安田四球

 

江川6-4-3のWプレー 2アウト

 

柳澤レフトフライ 3アウト

 

5回裏 巨人の攻撃

立岡ライトへ三塁打

 

秋広ライトへの2塁適打 巨 1-1

 

増田陸ショートゴロ 1アウト

 

山瀬ライトへ犠牲フライ2アウト 巨 2-1

 

中田見逃し三振 3アウト

 

 

6回表 楽天の攻撃

平良ショートゴロ 1アウト

 

中島ライトへ2塁打

 

小郷空振り三振 2アウト

 

渡邊佳ライトへタイムリーヒット 巨 2-2

 

永田ライトへタイムリーヒット 巨 2-3

 

入江センターフライ 3アウト

 

6回裏 巨人の攻撃

守備変更:中島センター→ライト 

守備変更:小郷ライト→センター

 

浅野センターフライ 1アウト

 

中山レフトへのツーベース

 

岡田内野安打 1,3塁

 

ティマ空振り三振 2アウト

 

投手交代:瀧中→宮森

 

立岡二死2,3塁セカンドゴロ 3アウト

 

7回表 楽天の攻撃

 

投手交代:井上→平内

 

安田ライトスタンドへのホームラン 巨 2-4 楽

 

江川空振り三振 1アウト

 

柳澤空振り三振 2アウト

 

平良死球

 

中島二死1塁セカンドゴロ 3アウト

 

7回裏 巨人の攻撃

 

ピッチャー宮森→西垣交代

 

秋広四球 1塁

 

増田陸 無死1塁 送りバント失敗 1アウト

 

山瀬 一死1塁 セカンドゴロ 2アウト

 

中田→代打:ウレーニャ 二死1塁 

 

1塁ウレーニャ→代走:湯浅

 

浅野 二死1,2塁 空振り三振 3アウト

 

8回表 楽天の攻撃

 

投手交代:平内→大江 

守備交代:キャッチャー喜多 

守備変更:湯浅→ショート

 

小郷 セカンドゴロ 1アウト

 

渡邊佳 セカンドゴロ 2アウト

 

永田 レフトへヒット

 

入江 二死1塁 ショートゴロ 3アウト

 

8回裏 巨人の攻撃

 

ピッチャー西垣→鈴木翔交代

 

中山 ピッチャーゴロ 1アウト

 

岡田 セカンドゴロ 2アウト

 

ティマ 鈴木悪送球 2塁

 

立岡 空振り三振 3アウト

 

9回表 楽天の攻撃

投手交代:大江→大勢 

守備交代:セカンド増田大 

守備交代:サード加藤

 

安田 レフトフライ 1アウト

 

江川 空振り三振 2アウト

 

柳澤→代打:青野 空振り三振 3アウト

 

大勢投手3者凡退で楽天を撃ち取りました。

 

9回裏 巨人の攻撃

ピッチャー鈴木翔→弓削交代

守備交代:レフト武藤

 

​​​​​​​秋広 ピッチャーゴロ 1アウト

 

増田陸 レフトへ2塁打

 

喜多 センターへヒット

 

湯浅 一死1,3塁 ライトへタイムリーヒット 巨 3-4

 

浅野 一死1,2塁 レフトへタイムリーヒット 巨 4-4 

 

増田大 一死1,2塁 センターフライ 2アウト

 

岡田→代打:長野 二死1,2塁 センターフライ 3アウト

 

同点に追付いて長野選手が代打に出て来た時は、ジャイアンツファンは、大歓声を上げて大盛り上がりしたのですが、センターフライに撃ち取られた時は、一気にシュンと成りました。

 

10回表 楽天の攻撃

投手交代:大勢→近藤 

守備変更:長野→ライト

 

平良 四球

 

中島 無死1塁 湯浅(遊):送球ミス 1アウト

 

小郷 一死2塁 四球

 

渡邊佳 一死1,2塁 サードライナー 2アウト

 

永田 二死1,2塁 センターへタイムリーヒット 巨 4-5 

一塁走者小郷は走塁死 3アウト

 

10回裏 巨人の攻撃

ピッチャー弓削→津留崎交代

 

加藤 セカンドゴロ 1アウト

立岡 ショートゴロ 2アウト

秋広 ショートフライ 3アウト

 

試合終了

 

 

最後にジャビット君が最敬礼で負け試合を謝罪していました。

 

最後に成りましたが、この試合は、放送していた様ですから後で再放送等で録画を撮って楽しみたいと思います。

 

戦評としては、大勢投手が復活したと言う感触を得ました。

 

そして、10回表に湯浅(遊):送球ミスが決勝点に繋がった事は、とても残念な事であり、1つのミスは、勝敗の鍵を握るプレーだと思います。

 

撃てる事よりもミスを無くす事がとても重要だと思いました。

 

巨人2軍戦は、波乱万丈のスタートを切りました。

 

犬のうわ言でした。