「薬師寺」【牛久市】に行って来ました。

皆さん、こんばんは、犬のうわ言です。

 

今日も北風が吹く中、国道6号線を走っていますと新築された豪華絢爛な山門が、見えて来ました。

 

その厳かな中にも豪華絢爛の山門を観て、駐車場に入りました。

 

此方の右と成りの山門は、完成していましたが、参拝者専用の門だと思いますが、その前の豪華絢爛な山門を正面に車で入って、矢印に従って左側通行で、車が行き来出来る様です。

 

さて、車で中に入りますと駐車場に入る前に色々と此の施設は、色々な神様の集合体であると気付くのでした。

 

 

何だ!「鹿島神社?」なのですか?

 

更に進むと奥に寺院が見えて来ました。

 

その場所から少し入りますと右側にも何やら見えて来ました。

 

どうも鐘楼の様です。

 

でもちょっと前に何やら石像が見えて来ました。

 

人ならば、

殺さない、

盗まない、

嘘を言わない、

誓いを立てましょう。

 

と書いてありましたが、どれも心が弱い時に遭遇したら、誓えないし守れない耳の痛い言葉でした。

 

あぁ、そうだ!私はだから「犬」を名乗っているんでしたね。

 

そして、ブログの投稿内容は、「うわ言」ばかりを言っていますから居眠りしながら書いた事ですから皆さん、まともに取らないで下さいね。😊

 

嫌~、困りましたね、やはり、犬のうわ言は、煩悩の塊ですよね。

 

本当に今日は、耳の痛い言葉ばかりで、「反省!」しています。

 

「薬師寺」【牛久市】に行って来ました。

 

犬のうわ言でした。