【取手】湯楽の里閉館お疲れ様でした!

皆さん、こんばんは、犬のうわ言です。

 

今日は、以前は、よく行っていた【取手】湯楽の里の閉館が今年であると聞いていましたから最後に行って来ました。

 

夜中の1時までやっていますが、今日は、18時頃着きましたら最後の日だと言う事で駐車場は満車で、警備員が3人も整列に奔走していました。

 

やっと駐車して、中に入りますと寄せ書きが貼っていて名残惜しそうに寄せ書きに書いているお客さんがいました。

 

 

開業から24年間だそうです。

 

今日も色々な種類の温泉に入りましたが、のぼせ上ってしまいました。

 

駐車場と同様に脱衣場も洗い場も4か所の温泉やサウナ等2か所を入りますとごった返していてとてもせわしない状況で、とても疲れました。

 

露天風呂等は今日は、とても冷え込んでいて寒いのですがお湯の中に入りますととても気持ちが良かったです。

 

さて、お風呂に入りますととてもお腹が空きましたので、今日は、取手駅近くの「ガスト」に久々に行きました。

 

今日は、肉が食べたかったので妻に後の運転は任せて私は、ジョッキビールで妻はドリンクバーの野菜ジュースで乾杯してだべました。

 

最近は、ロボットの配膳機がやって来ましてそれをテーブルまで配膳するのはお客のセルフサービスでした。

 

この後、アイスクリームは結構時間が掛かって出て来ました。

 

しかし、後片付けは、従業員が来て片付けましたが、その時片付ける器を落として、床やソファーが汚れててんやわんやでした。

 

片付けた後布巾で汚れを拭いて行きましたがとても雑な拭き方でしたので妻がその後綺麗に拭いていました。

 

最後にアイスクリームと一緒に伝票が運ばれて来るのかと思っていましたが、運ばれて来ませんでした。

 

結構時間が経ってから従業員が来て伝票を置いて行きました。

 

さて、最後に駐車場は、2時間無料なのですが、食事代を支払ってから無料のQRチケットを貰って清算途中でかざして無料を確認して車に乗って帰宅しました。

 

さて、最後に成りますが、元旦の昼に御節料理を食べてから質素な食べものを今日の昼まで続けて来ました。

 

今日の朝は、お粥で、昼は、ジャガイモ1つ食べましたした。

 

能登半島地震の被災者の皆さんには申し訳ありませんでしたが、明日からの日常生活で活力も付けなければ成りませんので、此処等辺で日常生活に戻らせて頂きます。

 

お風呂にしても被災者の皆さん方は、この寒くて悲惨な状況の中入れないで低体温症との戦いをしていると思います。

 

ですからとても心苦しいのですがご容赦くださいませ。

 

【取手】湯楽の里閉館お疲れ様でした!

 

犬のうわ言でした。