【現役ドラフト】全選手一覧 ドラフト1位3選手が移籍 T馬場→G D鈴木→B M佐々木千→DB

馬場皐輔

 現役ドラフトが8日に非公開で行われ、阪神・馬場皐輔投手は巨人、オリックス・漆原大晟投手は阪神に移籍することが決まった。

 

馬場のほか、ドラフト1位で入団した中日・鈴木博志投手はオリックス、ロッテ・佐々木千隼はDeNAに移籍する。

 

各球団が2人以上を対象選手として挙げ、各球団がリストの中から最低1人を指名。

 

対象選手は非公表で、昨年に続いて2巡目は実施されなかった。

 

 対象選手は以下の通り

阪   神・馬場皐輔投手→巨人

広   島・中村祐太投手→西武

DeNA ・桜井周斗投手→楽天

巨   人・北村拓己内野手→ヤクルト

ヤクルト ・梅野雄吾投手→中日

中   日・鈴木博志投手→オリックス

オリックス・漆原大晟投手→阪神

ソフトバンク・水谷瞬外野手→日本ハム

ロ ッ テ・佐々木千隼→DeNA

楽   天・内間拓馬投手→広島

西   武・愛斗外野手→ロッテ

日本ハム ・長谷川威展投手→ソフトバンク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラフトとは、本人の意思に関わらず徴兵される事!

皆さん、こんばんは、犬のうわ言です。

 

野球業界は、アメリカンドリームの様な華やかな業界である一方で、ネガティブなイメージが、ある業界ですよね。

 

端的に言いますと、「ドラフト」とは? と言う意味を考えますと「選択」と言う言葉が一般的ですが、現役「ドラフト」とは、本人の意思に関わらず、「選択する側」の「必死な願望」が感じられまして、どちらかと言いますと「徴兵」と言う本人の意思に関わらず、「選択する側」が、一方的に個人的な意思を無視して選択する訳です!

 

普通の「ドラフト」ならば、選択されても別の道を選べますが、一旦この業界に入ったので、選択された球団ならば、頑張って頑張ろうと思って入団する訳です!

 

しかし、「現役ドラフト」とは、その選ばれた選手が希望しない球団に「徴兵」される様に選択されて、嫌ならばもう、後は、辞めるしか無いと言う過酷な本人の選択がされた事に成ります。

 

でもね、皆さん、選択されるだけでも働ける場が与えられたと思ってもう一度頑張って見ませんか?

 

ドラフトとは、本人の意思に関わらず徴兵される事!

 

犬のうわ言でした。