岸和田城に行って来ました!【資料館】

皆さん、こんにちは、犬のうわ言です。

 

 

今日は、岸和田城に行って来ました!【外観】に引続き、【資料館】についてお送りします。

 

先ず始めに岸和田市には、亡き私の叔父が住んで居ました。

 

ですから、若き日に叔父の家に東京から来て、アルバイトをしながら、今回の1970年前後に大阪万博を観に行ったり、甲子園に行ったり岸和田城に行った想い出の地なのです。

 

当時は、高速道路も殆ど無く叔父のトラックで大阪近辺の運送を手伝いながら観光と言う施設を見て回る青年でした。

 

この年から私の目指すべき進路として建築家の道を目指す大きな切っ掛けに成った年なのです。

 

しかし、当時は、貧困家庭でしたから写真機等は当然持っていませんでしたからその姿は、半世紀以上経っていて印象的な事は別として、浦島太郎が、竜宮城から元の場所に戻って全然知らない街に降り立った様な気持ちに成りました。

 

後、何年人生があるのかは分かりませんが、少なくとも最近、何万枚と言う写真を皆さんと共有出来る事はとても嬉しい事です。

 

 

岸和田城に行って来ました!【資料館】

 

犬のうわ言でした。