こんにちは!
東京都江戸川区小岩の
『犬の床屋Kaminカミン』
小型犬専門店

ワンコのヒーラーでトリマーの
中川桂(なかがわ かつら)です
かっちゃんて呼んでください

トリマー歴26年
(まだまだ成長途中)
犬の床屋カミンは7才になりました

マンツーワンの犬の床屋
静かな店内で、ワンちゃんも
ウトウト眠くなっちゃうお店
        

今日のこんにちワンコちゃん
チワワの
ランマルちゃんです♡



ランマルちゃんは
若く見えるけどシニア犬だよ照れ

かわいいよねーラブラブ



シニア犬のワンコたちを
カットする時に気をつけているのは


体にイボができていないかなはてなマーク
(シニア犬になるとイボができる子も多い)


イボは出っぱっているから
バリカンでひっかけて
血が出ることあるの🩸


体を触りながら
バリカンをかけているよパー


体は6mmのバリカンをかけて

首周りはハサミでチョキチョキ✂️



あとは

シニア犬は疲れやすいから

呼吸が荒くなってないかなはてなマーク



フラフラしてないかな?

って体調を見ながら

トリミングをしているよ照れ



ランマルちゃんみたいに

カミンに慣れている子たちは



寝たりしながら

リラックスしてくれるので

私も安心なんだ音譜



慣れていない場所だと

何をされるかドキドキして



呼吸が荒くなったり

しちゃうからねあせる



あとは何かあったら

飼い主さんにお電話しますね



って伝えてすぐ出てもらえるように

お願いしているよクローバー



ルーンキラキラ



一緒にね音符



ランマルちゃん

とっても上手だったールンルン



先の予約もありがとね

また待ってるねニコニコ



暖かくなると
予約が混み合いますので
早めにご連絡してくださいねちょうちょ



読んでくれてありがと🌸



ボチボチ更新  YouTubeもよろしく!


次回予約4回先までがおすすめです

次回予約は30~45日
間隔がオススメです


応援しています
小岩の犬猫保護団体
『アルマ』さん

星  お月様  星  お月様  星

犬の床屋カミンの
インスタグラムやってます!

ポチッ→Instagram☆


パラコードリード、首輪
受注販売しています

犬の床屋カミンは
マンツーワンで
1人のトリマーがシャンプー
カットをするので、体調の変化や
皮膚の異常にも気付きやすいです!

終わったらすぐお迎えに来てもらえます!
シャンプーコース:1.5時間以内
カットコース:2.5時間前後
でお迎えです。
(繁盛店のように長いお預かりはしません)

もちろん終わってからのお預かりも
大丈夫ですよ!

オーストラリアのオーガニックシャンプー
『plush puppy』を使っています!
泡で優しく洗います
肌に優しく、仕上がりもフワフワです


『犬の床屋Kaminカミン』

☆住所:〒133-0057
東京都江戸川区西小岩3-36-8 
阿部ビル1F

ポチッ→TEL:03-6338-1342

☆営業時間:10:00-19:00

☆定休日:毎週月曜日、第2.3.4火曜日
(他に不定期に休みの時があります)


動物取扱業:
保管 15東京都保第004944号
平成28年3月1日-令和8年2月28日
中川 桂