こんにちは!
東京都江戸川区小岩の
『犬の床屋Kaminカミン』
小型犬専門店

ワンコのヒーラーでトリマーの
中川桂(なかがわ かつら)です
かっちゃんて呼んでください

トリマー歴26年
(まだまだ成長途中)
犬の床屋カミンは7才になりました

マンツーワンの犬の床屋
静かな店内で、ワンちゃんも
ウトウト眠くなっちゃうお店
        

今日のこんにちワンコちゃん
チワプーの
(チワワ×トイプードル)
マシュちゃんです♡



昨日のマロちゃんと

同じお家のマシュちゃんふんわり風船星



マシュちゃんはミックス犬で

トイプードルが入っているので

毛が伸びるよパー

(カットをする犬種だよ)



体は2mmのバリカンを

かけてツルツル仕上げ音譜



お顔は丸くねちょうちょ



かわいくなったね

ルーンUMAくん






一緒にねハンバーガー



マシュちゃんお疲れさま

今日もとっても上手だった照れ



先の予約もありがとう

また待ってるね



雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶



ここからは台湾旅行記に

お付き合いくださいね🇹🇼



台湾にいる日本人のお友達に会いに

行ってきたようさぎ


ポチッ→パルくんと台湾旅行記①


ポチッ→

ゥちゃんと台湾旅行記(ティーホアチエ)


ポチッ→

マロちゃんと台湾旅行記(故宮博物院)


台湾2日目の午後

ランチに豆花(トウファー)を食べて



その後は赤峰街をお散歩ージンジャーブレッドマン



壁一面にアートちょうちょ


オシャレな新しいカフェや

洋服、雑貨のショップがある中に

古い昔からある工場や建物がある



昔日本で売っていたカメラの

フイルムのお店もレトロー流れ星


何かの部品工場

↓↓↓


扉がレトロかわいい♡


本屋さんの中のカフェ


みやさんオススメ

サクサクホロホロクッキーくまクッキー

乱暴に運ぶと割れちゃうよ



お正月の特別な缶でかわいい本命チョコ

(台湾はこれから旧正月を迎えるよ)


見た目も可愛くて

味も美味しいの



たくさん歩いて
夕ご飯までにまだ時間があったから


足マッサージへ
肩と足裏~膝下まで
優しくほぐしてくれたよニコニコ


私は疲れていたみたいで
マッサージ中ずーっと寝ていたぐぅぐぅ


足が楽になったー音譜



お礼を言おうと思ったら

マッサージ屋のお兄さんは



終わった瞬間に立ち去って

どこかへ行ってしまったニコ



台湾はそんな国パー


日本みたいにありがとうございました

ってお見送りなんてしないし



お客さんに混ざって椅子に座って

新聞を読んでいた



海外に行くと

異文化を知り

日本のよさを知るよねー👘



夕方は帰宅ラッシュ

地下鉄は混んでいた



みやさんと話していて

旅行に来るだけなら楽しかった

で帰れるけど



台湾で暮らすとなると

やはり大変なんだなーと



言葉が分からないってものすごく

ストレスなんだと知った旅でしたドーナツ



これも1人で行動しなければ

感じられなかったこと

いい経験ができたなーコーヒー



みやさんと会ってからは

お店の注文や会話を



ずっとしてくれていたので

私はノーストレス爆笑

(でも簡単な言葉は話せるようになりたいな)



そして夜は

みやさんの旦那さんと

3人で夕ご飯鍋



リクエストした火鍋屋さんへ

『皇上吉祥  宮廷火鍋』



鍋は2つに分かれていて

辛くない漢方っぽい鍋と

白菜の酸っぱい鍋



台湾にしかない

スイレンて野菜がシャキシャキで

美味しかったビール


肉団子も湯葉もお肉もお魚も美味しい!


宮廷がコンセプトなので

見たことないかわいい器もいいよねキラキラ



お鍋の後は

ハーゲンダッツアイス🍨

の食べ放題付き



12種類あったから

少しずつ全種類食べたよーチョコ


大満足〜ラブラブ



このお店も

下調べをして一度食べに来てから



私を連れてきてくれたって聞いて感激

嬉しいですニコニコ

ありがとうございます



2日目おしまい



続きはまた明日〜お願い



読んでくれてありがとマカロン



ボチボチ更新  YouTubeもよろしく!


次回予約4回先までがおすすめです

次回予約は30~45日
間隔がオススメです


応援しています
小岩の犬猫保護団体
『アルマ』さん

星  お月様  星  お月様  星

犬の床屋カミンの
インスタグラムやってます!


ポチッ→Instagram☆


パラコードリード、首輪
受注販売しています

犬の床屋カミンは
マンツーワンで
1人のトリマーがシャンプー
カットをするので、体調の変化や
皮膚の異常にも気付きやすいです!

終わったらすぐお迎えに来てもらえます!
シャンプーコース:1.5時間以内
カットコース:2.5時間前後
でお迎えです。
(繁盛店のように長いお預かりはしません)

もちろん終わってからのお預かりも
大丈夫ですよ!

オーストラリアのオーガニックシャンプー
『plush puppy』を使っています!
泡で優しく洗います
肌に優しく、仕上がりもフワフワです


『犬の床屋Kaminカミン』

☆住所:〒133-0057
東京都江戸川区西小岩3-36-8 
阿部ビル1F

ポチッ→TEL:03-6338-1342

☆営業時間:10:00-19:00

☆定休日:毎週月曜日、第2.3.4火曜日
(他に不定期に休みの時があります)


動物取扱業:
保管 15東京都保第004944号
平成28年3月1日-令和8年2月28日
中川 桂