こんにちは!
東京都江戸川区小岩の
『犬の床屋Kaminカミン』
小・中型犬専門店

ワンコのヒーラーで
トリマーの
中川桂(なかがわ かつら)です
かっちゃんて呼んでください!

マンツーワンの犬の床屋
静かな店内で、ワンちゃんも
ウトウト眠くなっちゃうお店
『Kamin』で『仮眠』!!
Welcome

        

私今年の始めに
こんな目標を立てました

今年の目標
来年2020年の姪っ子の

成人式の振袖のお支度を
全て私がする

こんな目標アップ

そして1月から毎月
千葉県柏市のえみこさんに
振袖の着付けを
初歩から少しずつ
教えてもらってきて

振袖の着付けの魅力に
どんどんハマっていったの合格

そして7月に京都で
着付け講習会があると知って
参加したいビックリマークと思ったんだ
くるみさんは
静岡の美容師さん

着付けが大好き
髪の毛のアップスタイルも
とても上手で個性的ラブラブ

着物のコーディネートも
斬新で間近で
見てみたい感じたいと思ったのひらめき電球

そして京都まで
新幹線でビューンと新幹線前
始発の電車で浴衣姿は
だいぶ浮いていた爆笑
けど気にしない(笑)

到着してすぐ
くるみさん(右)と音譜

講習会場でお世話になる
美容室アミカルのかずみん(左)音譜

かずみんは私の作る
ステンドグラスハサミも
前にオーダーしてくれて

とっても可愛い
お店にお邪魔するのも
楽しみだったんだ照れ
大阪から美容師さんの
かおりんも参加

着付けのお仕事を
たくさんしているけど
もっとって勉強に来ていたよ
みんな勉強熱心なんだ晴れ

兵庫からはめぐちゃん
最近自分のお店をオープンして
毎日とっても楽しそう晴れ

小さい子供ちゃんもいるけど
自分のお店のためにも
勉強に来てとっても楽しそうだった虹

そして始まりましたビックリマーク

18歳のモデルさん
まゆちゃん登場
(かずみんのお客さんの娘ちゃん)

くるみさんはこの時初めて会ったよビックリマーク

ここから
くるみ流コーディネートが
始まるよ音譜
振袖と帯だけは
決まっていて

他はくるみさんがまゆちゃんに
似合うようにコーディネートリボン

この宝箱みたいな
キャリーケースの中から

どれにしようか?
これにしようか?
並べてみるベル
こんなのコーデや
こんなコーデはどうかな?

コーディネートが決まったら
次は髪の毛アレンジへ宝石赤
着物に合う
飾りもたくさんあったよ♪♪
ママも興味津々ドキドキ
ボーダーのTシャツの方がママ
私達はこんなに変わるのかー!
って感心してたけど

ママも娘ちゃんが
どんどん変わっていくのを
見るのがとっても新鮮だったみたいアップ
着付けをしていくよビックリマーク
細かい所にこだわりがあって
とても勉強になりました
完成したよ音譜
ママの振袖
くるみさんがコーディネートすると
とっても素敵なの花火
まゆちゃんも
とっても嬉しそう虹


まゆちゃんに
ピッタリのコーディネートビックリマーク
こんなに素敵な振袖
着ないなんて
勿体ないよね
後ろ姿も
ため息出ちゃうほど
素敵だラブラブ
振袖には
これくらい飾りをつけても
いいんだねビックリマーク
みんなでねカメラ
かずみんも2年後
まゆちゃんの
振袖お支度がんばりまーす
の決意表明カメラ
そして明日につづく
これだーれだ!?
↓↓↓
読んでくれて
ありがとっっ♪♪

星  お月様  星  お月様  星

『犬の床屋Kaminカミン』

☆住所:〒133-0057
東京都江戸川区西小岩3-36-8 
阿部ビル1F

ポチッ→TEL:03-6338-1342

☆営業時間:10:00-19:00

☆定休日:毎週月曜日、第2、3火曜日
(他に不定期に火曜日休みの時があります)

動物取扱業:
保管 15東京都保第004944号
平成28年3月1日-平成33年2月28日
中川 桂